1ヶ月で来なくなった三女の担任。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


4歳三女の担任の先生は新任。






この4月から新社会人となり

幼稚園年少さんの担任を任されてました。

勿論、ベテラン補佐の先生付き。






三女も登園を渋りながら頑張る中

先生も頑張っていたようで…







4月後半からチラホラ休みがちになり

5月の連休が明けてからは

一度も出勤していないようです。







毎日、園から帰宅するたびに

今日も先生お休みだった…

多分お熱かな…大丈夫かな?

明日は来るかな?

心配する三女。

これが毎日。







4歳が言う情報の信憑性を疑いながらも

きっと、精神的に疲れてるんだろうなと。







ただ、毎日健気に先生を待つ三女に

何て言っていいのか…?







すると、ようやく

園長先生から三女のクラスの保護者宛に

お手紙が配布されました。







担任が体調不良により

お休みが増えている状況の為

当面の間は補佐の先生が対応致します。







…やっぱり、そうか。






当面の間、と言われているけれど

5月はもう一度も出勤できてないことから

もう出てこれないのではないかな?

心配です。






新社会人になって急に担任を任され

分からないことだらけで

心が疲れてしまったんだろうな。






そうだとしたら

本当に無理はしないでいただきたい。







仕事よりも身体が、心が、大事。

誰になんて言われようと。







これから子供たちが社会人になっても

私は同じことを言い続ける。







心が壊れるくらいなら

仕事なんて辞めてしまえと。







逃げていい、投げ出していい。

私はそう思う。



















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】














たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*