金縛りにビビる思春期男子の反応。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


体育祭という学校行事が終わり

学校に行く楽しみが激減した息子。






朝…起きるか?起きないのか?という

見どころ満載な毎朝の起床時間。






なんと…

ちゃんと起きています!!笑







当たり前のことですが

その当たり前が今の息子には難しい。

だって睡魔に負けて

夕方、絶対寝ちゃうんだもの。






何度言っても、寝てしまう。

夕方の睡魔には勝てない、どうしても。






夕方に数時間寝て…起きて…

ご飯食べたり、塾に行ったりして

帰宅後はお風呂入ってまたご飯食べて←

友達と通話して、夕方の仮眠により

寝る時間が遅くなる…の繰り返し。







ある日の朝。

息子が起きてきた瞬間、興奮気味。




金縛りにあった!!!

身体が全く動かんかった!!




長女も息子も朝は特にテンション低く

私との会話なんてないまま準備する毎日。

おはようと言っても無視。





なのに、珍しく、朝から会話w





金縛りって何でなるか知ってる?

寝る前のスマホのブルーライトや

夕方、中途半端に寝てしまうから

睡眠が不安定になってるんだよ。





そう言って『金縛りの原因』のサイトを

息子に転送するw





あ…でも…

お父さんも昔よく金縛りになってたらしい。

お父さんは…かなり恐怖体験もしてるから…

息子も…そのうち気をつけてね…。

よかったね…今回は恐怖体験じゃなくて笑







しかし、こんなことではもう動じない。







でも多分、内心ビビったのか

本当は『金縛り』自体が怖かったのか?

その日は頑張って夕方寝らず

ちゃんと起きていました笑







学校で先生に金縛りのこと言ったら

寝る前のスマホと

中途半端な仮眠はやめた方がいいって。

先生ナイス。





ちゃんと先生にも報告・相談してきてるw





その日は中途半端仮眠を取らなかった息子。

しかしながら、人は忘れる生き物で…

翌日からいつも通り、、

中途半端仮眠復活。







意志が弱い笑







震え上がるくらいの恐怖体験こい、

内心思っている母です。















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】














たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*