絶対に必要だと感じたエアコン機能。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


現在、我が家のエアコンは

リビングに1台、2階の寝室に1台と

長女の部屋に1台…ですが

この、長女の部屋のエアコンが

昨年の夏の終わりに壊れまして。







昨年はリビングのエアコンや家電が

次々と壊れ、急な出費が重なったことにより

夏の終わりに壊れた長女部屋のエアコンは

そのままにしていました。








冬は電気代が極端に上がるため

毎年、リビングのホットカーペットと

リビングエアコン1台のみで冬を越えてます。

リビング階段の為、リビングで暖房をつけることにより

2階も暖房なしで毎年いけます。







ただ、夏となるとそうはいかず…

2階は夕方になるにつれて蒸します。

窓を開けても温風なので

どうしても、エアコンが必要。







もうすぐ本格的に暑くなるので

長女の部屋に新しくエアコンを設置しました。








申し訳ないけれど

私は業者をあまり信用しておらずw

浴室乾燥を取り替えた時も

浴室に小型カメラ仕掛けてないだろうな?

娘の部屋のエアコン設置の際にも

娘の部屋にカメラ仕掛けてないだろうな?

などと、本当に申し訳ないけれど疑いますw







作業者が1人で2階の部屋にずっと居るのも

仕方ないことですが、本当にイヤで

私もなんとなく付きまといながら

特に知らなくてもいいエアコンについて

色々質問したりして見張ります笑







そして無事に娘の部屋にエアコンが付くと

思春期息子が言います。






俺の部屋にもエアコンつけて。






そうくるよなぁ…

思春期男子、部屋閉めたいよなぁ…






娘の部屋のエアコンは出入口向きの為

2階の全部屋のドアを開けてたら

何となく全体が程よい室温になるので

これまではそうして過ごしてきました。







ただ、ここ数年の息子の状態を見ると

部屋を閉めたい、でも暑い。

どちらが勝つか…というと

部屋のドアを閉めたいが勝ち

蒸し暑い部屋の中、扇風機で汗だくになり

更なる男臭を漂わせる状態。








もうそろそろ息子の部屋にも

エアコン付けてやろうか…

そりゃ思春期の男子は

部屋閉めたいさ。

夫も言います。








たしかに。







ただ、息子の部屋は

室外機を置くベランダがないので

室外機を一階まで降ろすことになります。







つまり標準工事ではなく

工事費が高いんです。

配管延長、壁の穴あけ、配管カバー追加に

高所作業の料金が加算され

工賃だけで40,000円バイバイ札束

これはどこの家電量販店も同じくらいの見積り額でした。






息子の部屋だし?

そんな立派なモノじゃなくていいよね

そう思っていましたが、ただ一つ…

私がどうしても付けたい本体機能が!!





無線内蔵。です。







娘の部屋には要らない機能ですが

息子の部屋に付けるエアコンには

絶対必要でした。






なぜならば。

部屋を閉め切り、ガンガン温度を下げて

何も考えず付けっぱなしで寝る、

そして出掛ける様子が鮮明に浮かぶ。。







私が手元のスマホで

息子の部屋のエアコンを操作出来れば

温度管理も消し忘れにも対応出来るので。

余計なストレスは増やしたくない。







これには夫も納得w







息子のエアコン取付は来週ですが

一応、受験生だし、快適な環境だけは提供。

勉強はきっとしないだろうなw







思春期…難しい時期だからこそ

それぞれのプライベート空間はほしいはず。

それぞれの部屋にエアコン完備し

我が家はこの夏、計4台のエアコンを

稼働させることになります。






夫が変則勤務なのも重なり

リビングと寝室はほぼフル稼働覚悟。

子供部屋に関しては上手く効率よく使い

少しでも無駄を省きたい。。








あぁ、今から既に恐ろしい、電気代…
















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】















たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*