感極まった高校の体育祭。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


高2娘の体育祭を観に行きました。







息子と真逆で、学校行事が大嫌いな娘からは

女子全員で踊るダンスと綱引きしか出ない。

と聞いていましたが

私の目当ては娘ではなく全体(笑)






去年見た高校の体育祭が面白くて

今年も観たいと思っていました。







平日なのに、すごい人数の保護者たち。

両親揃って…が多くて驚きました。





昨年は4ブロックのカラーに分かれてたのに

今年から紅白対抗になっており

今回、私がやらかした痛恨のミスは

娘が紅白どちらかを確認しないまま

のこのこ行ってしまいましたw






約600人の生徒の中から

娘を見つけることは至難の業。

みんな同じような髪型に同じような前髪。






娘が唯一出る種目の綱引きでさえも

残念ながら娘を見つけることは出来ず笑






せめてダンスは見たい…と思いながらも

あまりの人数に諦めかけたその時…

娘の彼氏を発見!!笑

確か…同じチームって言ってたような…?

そう思って娘を探していたら…見つけた笑






娘はその後、何の種目にも出ませんでしたが

彼氏はどの種目にも出て…目立ってましたw







どこまでも正反対の2人。

学年も違うけれど、同じチームだったことで

応援席テントで楽しそうに2人で爆笑してたり

みんなで自分のチームを応援してたり

the 青春見てきましたw






そして今年も高校の体育祭は見どころ満載で

ものすごく楽しかったです。







小中学との違いは

入場行進、ダンス、競技、

全ての種目を紅白で競います。






ダンスでは制限時間をどう上手く使えるか?

曲の選曲から振付も全て自分達で決める為

赤と白では曲も振りも全く違う。

全て生徒が自分たちでイチから作り上げ

それぞれのブロックのリーダーたちが

300人をまとめます。






ブロック長や統括委員、体育委員や

応援団長、チアリーダーなどを引き受けた子は

かなり大変だったはず。

それでも立候補者が多くて決めるのに揉めたそうw






最後の結果発表の時には

ブロック長が男泣き。

他のみんなも抱き合って喜び

もう、甲子園球場のようになってました。






最後に校歌を歌う時には

みんな肩組んで左右に揺れながら…笑






本番を迎えるまでに

揉めたり時間に追われて焦ったり

とても大変な思いをみんながしたはず。

それがすごく伝わってきて

こっちまで泣けてきました。

娘、綱引きしか出てないのにw ←





来年も絶対に観に行こうと思います笑

















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】















たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*