計6本の抜歯をすることになった高2娘。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:



高校生娘が歯列矯正をすると決断し

分析診断をしてもらいました。







八重歯がある娘は上下2本ずつ抜歯をして

歯列矯正することになります。

この説明はすでに受けていたものの…

先生がとても言いにくそうに口を開きます。







分析の結果、一つ、問題がありまして…

4本の抜歯はもちろんするのですが…

前歯の根元にある出てきていない過剰歯も

抜歯しないと歯が動かないようです。






こわいこわいこわいこわい…!!!







前歯の根元にある

出てきていない過剰歯を抜くとなると

上顎を切開して抜くか?

上唇裏を切開して抜くか?

ということになるそうで。。

考えただけで痛そうでこわい。







過剰歯は歯科大で抜歯を。

と言われ、紹介状を書いてもらうことに。








要は計6本の抜歯が必要…と。

娘の心が折れてしまわないか心配だけど

本人キョトンとしていてすんなり。

あぁ、そうですか、的な。






まずは過剰歯の抜歯をして

それから4本を順番に抜歯して

それからの矯正になるので

まだまだしばらく開始は先になりそう。






矯正も上顎を内側から広げ

奥歯の奥にインプラントのような

太めのネジを入れるんだとか。






それもまた痛そうだけど

見た目ほど痛くはないそうで。






痛みがどのくらい続くのかな、とか

心配になるけれど、将来のことを考えると

絶対に今しかない。

こんな治療できるのは。






私に出来ることは全力でサポートしながら

治療を進めたいと思います。
















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】
















たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*