アフターフォローがすごい小児科医。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


先日、妹から電話。

姪が喘息かもしれない、と。






あまりに咳が長引くから

かかりつけの小児科ではなく

アレルギー科がある小児科に

連れて行ってみたそうで。






すると、診察を待っている間も

先生の電話の通知音が何度か鳴っていて

診察を受けている間も

通知音が鳴っていたんだとか。






そして診察してもらい

これは喘息かもしれないね

そう言われた後。






お母さん、帰りにLINEを登録して帰って!

夜とか咳が酷い時は動画に撮って送ってて。

翌朝に確認するから。

今日は、この薬を使ってみて。

そして明日、薬が効いてるか経過の確認電話を

こちらからするからね。






診察と診察の合間に

先生は電話していることもあったそう。





薬効いてきてるから

そのままそれを飲ませて!




効きが良くないね、

今日、薬だけ取りに来れる?




落ち着いたね。

薬は今日でやめていいよ!!

など…







その翌日。







妹にも主治医から直接電話があったそう笑

お母さん、薬効いている感じ?

寝てる時の咳がすごいね。

もう1日これ飲ませてみて。

明日また連絡いれるから。






賛否あるでしょうが

私はこんな小児科があればかかりたい笑






小児科で診てもらう数分の時間には

意外と咳が落ち着いているとか

意外と熱が下がっているとか

意外とお腹を痛がってないとか

そんなモンなんですが

夜になると嗚咽するくらい咳が出たり

夜になると高熱で苦しそうだったり

夜になると…が意外と多い子供の体調不良。






それをそのまま主治医に伝えることが出来て

翌朝、病院に行かなくても対応してもらえて

必要であれば再度受診、薬だけ変更、

そのまま様子見…の指示をくれる。






何より親は安心出来る。

病院側も電話での対応で診療報酬を得られる。







効率いい!!拍手

全ては効率重視。






現代だからこそできるLINEも使った診療。

良きおいで













*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】


















たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*