泣けた中3息子の期末テスト結果。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:



平日でも7時間程度の勉強をして

挑んだ中3の1学期末考査。



進学校を志望校に見据え

非常に厳しいけれども

可能ならば選抜入試を狙う息子にとって

今回のテストはとても大事でした。








そんな息子の期末テストが

現在返却中。

副教科はまだ揃っていませんが

主要5教科が揃いました。










国語93点

数学93点

社会91点

理科90点

英語90点



5教科457点

5教科平均91.4点





これまで見たことない点数を

叩き出した息子。






私はこの結果を見て

息子の努力が報われたこと

泣けてきました。







なかなかスイッチが入らない息子を見て

モヤモヤしながら最悪私立に行けばいい

期待しない、見守るだけ

自分に言い聞かせていましたが

ある日突然、スイッチが入った息子。




それからは本当に頑張っていたので

何とか、この努力が報われることだけを

私は願っていました。






なのでこの結果を見た時

本当に嬉しかったです。






これまでと違ったのは

漢字のミス、書き間違えなどの

凡ミスはあったものの点が取れていたこと。






欲を言えば、このケアレスミスが無ければ

もう少し点は取れていたのですが

それでも今まではこのミスで

かなりの点を落としてきていたプラス

やはり解けない問題も多かった。







それが、今回。

ケアレスミスはいくつかあったものの

基礎ができていたことにより

配点の大きな問題は解けていました。






ケアレスミスをゼロにすることは望ましい。

だけどきっと、いくら見直しても

そこに気づくことは恐らく、ごく稀。






あまりに多いミスは致命的だけど

学校の定期テストでは

ある程度はもう仕方ないと割り切ることも

大事なのかもしれません。

教科によっては見直す時間すら、ないそうです。







何はともあれ。

5教科、よく頑張りました拍手

あとは問題の副教科…笑















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】


















たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*