意外だった小5娘の隠れた趣味。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


小5次女は、上に姉兄がいて、下に妹がいて

真ん中っ子なんですが

小学生になるまで末っ子として育ち

とても幼いように感じます。






そんな次女ですが

気が強く、頑固で、目的達成の為には

ものすごく粘り強い。






それがいい時もあれば

裏目に出ることもあります。






先日は算数の宿題で

分からないー!!!

と突然言い始めました。






時刻は21:15






え?宿題終わってなかったの?






それまでダラダラダラダラ…していた次女。






それを、その時間になって、突然、

半ギレで、言ってくる。





私もその時間は三女を寝かしつけ

これから片付けて仕事…という時間。

こっちもある程度イラついてる時間。






お互いイラついている時に

その宿題を教えたところで

絶対にすんなり終わらない。

そして、理解もしないでしょう。

そんな宿題は意味がない。







今日はもう寝て、明日の朝しよう。

もし、朝する時間なかったら

先生に聞いておいで。

それも出来ないなら

また明日持って帰っておいで。







すると、イライラしている次女は

すごい態度で、次は翌日の学校の準備を

し始めました。






時刻は21:35







いい加減にしてよ?

時間、見なさいよ?

何で先にやること済ませなかったのよ。

毎日、毎回、言ってるじゃん?






それからというもの

もうお互いイライライライラ…







ようやく翌日の準備と

歯磨きや寝る準備を済ませて

2階に上がった次女。







時刻は22:15







私が片付けをしていたら

なんか…まだ…2階でゴソゴソ…







様子を見に行くと

部屋で一生懸命、何かを書いている。







分からないと言ってた

算数のプリントをしているのか?と

覗いてみると…










自作の小説書いてた!!笑









レポート用紙2枚にぎっしり!!

しかも恋愛小説!!笑








いやいや、ちょっと…

それ、今すること?






自分のしたいことを

どうしても優先してしまう






だけど、パッと見た感じ…

小学生にしてはしっかりした小説w







納得いかない顔で寝室に行った娘。






時刻は22:35




さすがに小学生でこの時間は遅い。








だけど、小説は…結構ちゃんとした内容で

ツッコミどころも満載。笑








次女の良いところを伸ばしたいと思う今、

何をどう優先させていいのか

分からなくなりました笑

突然小説って…。これまた意外。
















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】


















たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*