家族で青ざめた4歳娘の失態。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


長女の部活の保護者会があり

私は保護者会に出席していました。

長女は既に帰宅。





夜だったので、晩御飯も準備し

次女三女には先に食べさせて

あとは夫に家を任せました。






保護者会で役員決めをしたり

今後の日程などを話している大事な時に

私のスマホに何度も通知が。






ママ!スマホみて!大変!


三女がオモチャを指にはめて

取れなくなった!!


石鹸、クレンジング、オリーブオイル…

全部試したけど、どれもダメ!










写真が送られてきました。






1時間以上も取れないんだと。






指の色は?




分からない、とにかく動かすと痛がる

ずっと泣いてる




プラスチックだから

ペンチで割って!




それもやってるけど

子供用のおもちゃだから固いプラじゃなく

柔らかめのプラで割れない





どうしたものか。

学校から家まで30分。





消防署に連れて行って!



俺…もう飲酒してる…(夫)



とにかく、指の色だけ注意して

油で頑張って抜いて!すぐ戻る。





保護者会は終盤でしたが

何も頭に入らなくなり、対策を考える。

とりあえず帰宅して消防に連れて行くか?

まずは24時間対応の市の医療相談に

電話して相談してみるか?





保護者会が終わった直後に

顧問の先生に娘の手術のことを伝え

バタバタと帰宅。





オモチャが抜けなくなって

既に2時間経過。





見ると、三女の指の肉が乗っかり

どうにも取れない。






ペンチで割ることも試みたけれど

夫が言うようにプラが柔らかくて曲がり

娘は動かすと痛いと泣く。






市の医療相談に電話をして

状況を説明。






時間が2時間以上経過していることから

急患に連れて行くよう指示される…






え…今から…?と思いましたが

この状況は行くしかない。






時刻は21:40






そんな時に夫は言う。

俺昨日もあまり寝れてなかったから

今日は早く寝ようと思ったのに…と。






キレそうになる。

そんなことを今、この状況で

アピールしてくることではない。

私なんて今から急患に連れて行くんだ。






だけどワンチャン…

もう一つペンチがないか?と思って探し

ペンチを発見!!!






2本のペンチだとなんとかならないか?

柔らかいプラスチックならば

カッターで少しの切り込みを縦に入れ

切り込みが少し入ったところから

2本のペンチで引き裂く

最後にそれをやってみよう、と。





ブツブツ言ってる夫の出番。





このプラスチックを引き裂いて。












……!!!!






抜けました。

2時間半抜けなかったオモチャが。






指にはくっきりおもちゃの跡。

ホッとした…。






急患にも行かなくて良くなり。

夫への苛立ちも帳消し。







見ると、夫が三女に付きっきりだった為

長女が次女の宿題を見てくれていて。

息子も三女を心配して…自分の裁縫道具から

糸切りバサミを持って来てくれてた笑

どー考えても無理だろ?笑






みんながそれぞれ三女を心配して

自分に出来ることをしてくれていて。







何より…取れて良かった…!!!














*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】



















たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*