受験の年に総入替となった塾講師。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


私は息子の塾講師(塾長)が苦手でした。




とりあえず、偏差値の高いところを勧めて

実績を残したいような感じがしたから。

経営面を考えると、それもそうかもしれないのですが。







でも、息子はその塾長と

相性悪くなかったようで

先生とこんな話した、あんな話した、

小学生当時はまだ可愛く教えてくれてました。







小6の夏から通い始めて数年…

いよいよこれから受験生!ていう時に…




塾講師、退職。








…え??笑笑い泣き笑い泣き








春季講座が終わる頃の面談で

家庭の都合で退職することになりました

との説明があり

4月から違う塾長になるとのこと。

その塾長の担当教科との兼ね合いで

他の塾講師も教室が異動になり

新しく他の教室から数名、講師が来ると。







塾講師総入替。







これ、もし、新しく来た塾講師と息子が

相性良くなかったら…

またイチから、

他の塾を探すことからやり直すことも

視野に入れなければいけない…かも。







やっとスタート地点に立った息子の

あるかないか不明なやる気が

完全になくなるかもしれない。






合うか合わないか判断つく頃には

定期テスト前で辞められない場合もある。

他の塾に行ってみたところで

そこも合うかどうかなんて分からない。






今から新たに塾探しなど

そんな面倒なこと

正直したくもない。。






何とか、息子と相性の合う塾講師こい!

そう思っていましたので

新任塾講師が来る日の通塾日には

息子より私が内心そわそわ。







帰宅した息子に塾講師のことをきくと

めちゃくちゃ良い先生だった。

教え方が面白くて分かりやすい。

塾長意外の他の先生もみんな

めちゃくちゃ教え方が上手。







そして、辞めた塾長よりも

息子が大尊敬していた臨時講師が

今年度も臨時で入ってくれるそうで。

息子のやる気に火をつけた講師。




息子のテンションは高かった。







小4娘も同じ塾に通っている為

反応を見ると

先生がすごく面白くて分かりやすい!

今までの先生と全然ちがーう!!







大・絶・賛!!







息子の反応を見ても

娘の反応を見ても

塾講師総入替

どうやらと出たようです。















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】












たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*