自然と何度も目や耳に入ってくる言葉

 

 

(あれ!?  まただ…)

 

と しばらく心に引っかかる言葉

 

 

私はそういう言葉がとても気になります

 

 

 

そんな時は

 

「見聞きした文脈からわかることだけじゃなく

 

 その言葉の中に大切なことがあるはず」

 

とタロット・オラクル7種類の中からカードを引いて 

 

カードの絵を見て感じることから整理してみます

 

 

 

 

 

 

今回 気になった言葉は

 

「覚悟」

 

 

 

インタビューやTV番組の解説記事の中に

 

「覚悟」が何度も出てきて気になりました。

 

 

 

印象的だったのは記事の主人公が

 

自分で「覚悟」と言っていたのではなく

 

その記事を書いている人や他者が

 

「彼(彼女)の姿勢(言葉)の中に覚悟を感じた」

 

などとその人の中に

 

譲れない強い思いを感じ取っていたこと。

 

 

なので まずは

 

覚悟 = 譲れない強い思い

 

と言えると思うのだけど。

 

 

 

さて では今

 

覚悟で気づくことはなにか

 

カードの見解を見てみましょう。

 

 

 

まず1枚目

 

 

 

 

緑 橙 白 ピンク

 

色とりどりの花や葉が茂り

 

上空にはお花に乗った女の子

 

 

彼女は光を飛ばしながら

 

草花の茂みに着陸するようです

 

 

 

このカード

 

お花に乗った女の子が

草花の茂みからポーン!と上空に飛び出して

草花たちは見送りながら応援している

 

そんな風に

上記とは逆の状況で見えることが多いのだけど。

 

 

今回は女の子がお花の乗り物で降りて来て

彼女が着陸しようとする草花の茂みは

横を向いていたり 下を向いていて

彼女の方は全く見ていない

 

そんな印象でかなり だいーぶ「冷たい」感じ。

 

 

 

「覚悟」に当てはめると

人々に応援される好状況で行動していくのと

周囲にそっぽ向かれた状況で挑んでいくのとでの

覚悟の違いを表しているのでしょう。

 

 

今 彼女は上空にいるので

下方の草花たちの様子が全部見えています。

 

 

もし ここで

 

(それじゃあ 下に降りない方がいいかな…?)

 

という迷いや躊躇の思いが少しでも出たら

彼女は着陸しないでしょう。

 

 

飛ばしている光はそんな戸惑いに感じる。

 

 

 

今 彼女を乗せた花はまだ

ふわふわ中空を漂っているみたい。

 

 

 

上記のような

 

自分にとっては厳しい状況で

戸惑う気持ちが出た時に

 

「それでも私は着陸する(やってみる)!」

 

と決意出来るかどうか

 

 

それが1つ「覚悟」になるのでしょう。

 

 

 

 

では もう1枚

 

 

 

 

天使が2人 たくさんのバラが咲き

 

ピンクの♡が舞う中にいます

 

 

1人の天使は真っ赤なバラの上にいて

 

もう1人の天使はピンクの♡の上にいて

 

2人の天使は同じ色の大きな赤い♡でつながっています

 

 

 

背景が一面ピンクの♡とバラで

右側の天使は赤いバラの上にいる。

 

 

1枚目と照らし合わせると

右側の天使がお花に乗った女の子で

左側の天使は少し下にいるので

草花たちを象徴していると取れます。

 

左の天使の下にある♡はまさに

1枚目の着陸地点のピンクの花と同じ色だし。

 

 

なので 2枚目は

1枚目の女の子が草花に着陸した所と言える。

 

 

 

印象的なのは

右側の天使(お花に乗った女の子)が目を瞑っていて

左側の天使(下方の草花)は

パッチリ目を開けて彼女の方を見ていること。

 

 

1枚目は女の子が下の様子を見ていて

下方の草花は彼女を全く見ていなかったから

状況的に真逆の印象なんだよね。

 

 

でも これが彼女が着陸した理由なのでしょう。

 

 

では なぜ彼女は着陸できたのか?

 

 

それは

 

「彼らは私の方を見てくれる」

「私は彼らとつながっている」

 

と信じていたから。

 

 

もう人や状況を気にする

=見る必要がなかったんだね。

 

 

 

1枚目のように

相手が自分をまったく見ていなくても

=相手がどんな様子でも

 たとえ 自分にとって不都合な状況でも

 

自分が相手をどう思うか

 

自分は相手を信じ続けられるか

 

「覚悟」はすべて自分次第

 

ということを表していると感じます。

 

 

 

 

 

 

1枚目と2枚目の共通点は

どちらもお花に乗っていること

 

 

2枚を読み解いて

こそが覚悟=譲れない強い思いの象徴でしょうね。

 

 

周りがどうであっても

 

私はこう思う! こうする!

 

この思いは譲れない!

 

 

そう強く思えないとふわふわしちゃって

迷っちゃうし 行動を起こせないし

それが覚悟が決まらない状態なんだね。

 

 

 花に注目してみると

1枚目は花だけで飛んでいて

2枚目は葉がある花だけれど

どちらも根付いてはいません。

 

 

でも 彼らが望んでいるのは

1枚目の全体像と

2枚目の咲き続けるバラからも感じるけれど

草花(人々や環境)に根付くこと。

 

 

だから 自分がしっかり根付くまで

これからも覚悟を持ち続けて

行動し続けることも大事だね。

 

 

 

「覚悟」って目に見えない言葉だけれど

覚悟が必要だと思う時は

 

自分の思いはふわふわ浮いていないか

 

人や環境や状況ばかり気にしていないか

 

たとえ不都合な状況でも自分は信じているか

 

譲れない思いを行動に移しているか

 

強くしっかり根付くよう行動し続けているか

 

など この2枚のカードのイメージで

「覚悟」をチェックしようと思います。

 

 

 

 

以上 「覚悟」のリーディングでした。

 

 

 

 

下記も参考にどうぞ。

 

 


 

(緑)パワーオブフラワーカード 16
Shooting Starアメリカサクラソウ

 

使命 独自の才能  宇宙人的感覚

 

居場所に違和感を感じたり
理解されないことがあったり

今まで辛・悲・怒・涙の出来事もあったことでしょう

 

あなたはたくさんの人々を通して多くの感情を味わい

サポートを得ながら才能や使命を思い出してきたのです

 

あなたは独特な才能と感性で命を使い 

出会う人々の意識に変容の影響を与えるでしょう

 

あなたを理解し 支えてくれるサポーターに感謝しながら

独自の道を進んで行きましょう

 

 

その他のメッセージ

 

未知へ 
ADHDカルタ(き)がついて きみはそんなにだめじゃない

あなたは宇宙人 

宇宙人さんへ 

鑑定実例~大事な転換点 

揺れに守られて 

老いを生きる~父の変化 

三択~原 

鑑定実例~そのままの私で 

「嘘」をリーディング 

「本来の〇〇」をリーディング 

桜のように咲けばいい 

三択~離 

「わたしの花」リーディング~顕在意識 

おみくじ 

魂響♡書宣Ⅰ~灰 

魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 10 
Choose Love 愛を選択する

 

愛を選ぶ 心が喜ぶ 温かい対処

 

ハートとバラがたくさん描かれていて

どちらも気持ちが温かくなるモチーフ

 

あなたの心にはこのようにたくさんの愛があります

 

ただ人間は頭で考え過ぎてしまったり

感情的になってしまうと

愛を選べない時があります

 

人や物事への対応をする時は 

あなたの中にある愛をどうか忘れずに

心が喜び 温かくなる選択をするようにしてください

 

また 子どもの気持ちを大切に

自分の思いを強く押し付けないようご注意を!

 

純粋な「好き」の思いを尊重していきましょう

 

 

その他のメッセージ

 

ADHD日記~子供の自信をつける言葉 傷つける言葉 

女神山リトリート~自然とつながる 

バナナタルトに秘められた思い 

東北水めぐりの旅~海の温泉で混浴初体験!? 

豊かさの循環 

卒園卒業を迎えた親子さんへ 三択~1枚目 

わたしがきれいに輝く色 

小豆島旅日記~好きなことして何が悪い! 

心屋仁之助さん講演会 

大切なものは何ですか? 

ADHDカルタ(ち)ょっとでいい ほめてくれるとうれしいよ 

「全身全霊」をリーディング 

評価って~評価を気にする良い面 

「無駄」をリーディング 

魂響♡書宣Ⅰ~青 

魂響♡書宣Ⅱ
 


 

 

 

 

直感カードリーディングカードを通して

自分が【感】じることを信頼し

今 必要で大切なことを

受け取ることが出来るツールです

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になりましょう

  

カードを1枚1枚(1人1人)

親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれますよ

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなります

 

カードを信じる=自分を信じる 

 

ことだから

 

 

 

 

カードリーディングについて

 

 

 

 

以下はカードリーディング例です

 

 

「自分にとって大切なこと」を受け取る練習や

 

直感のお試しとしてご利用ください

 

 

タロット・オラクル7種類

オリジナルカードメッセージ

 

気になる色と番号を選んで受け取る

「たまゆら占い」

 

 

3枚の中でパッと見て

気になるカードはどれですか?

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

 

何度も見聞きした言葉を

2枚のカードでリーディング

 

「最近気になる言葉」をリーディング

 

 

今 気になる絵のカードはどれですか?

 

1枚のカードからのメッセージ

 

 

質問に従って1枚のカードを読む練習

 

1枚のカードを直感で読んでみよう