こんばんは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

FBから流れていた 

友人のお子さん達の卒園卒業の晴れ姿

 

ちょっとよそいきの凛々しいお顔

 

「かわいい~ハート

 

 

思わず顔がほころんでしまいながら

その影にあったであろう大変なことアレコレを

数年前の我が子と重ね合わせ
なんだかじんわりしちゃいました。

 

「パパ ママ よくここまで育てましたね お疲れ様でしたビックリ

 

 

喜びの節目を迎えた皆さん 

おめでとうございます祝い

 

天使たちも

お祝いメッセージを届けたいそうです天使

 

 






 

 

ちびっ子に人気のエンジェルカード 

 

お子さんも一緒に選んでみてね


 

↓


 

↓


 

↓

 

 

左の天使を選んだ方


 

10 Choose Love 愛を選択する


 

お子さんへ

 

だいすきないろ だいすきなおもちゃ だいすきなもの

 

あなたの「だいすき」をだいじにしてね


 

たくさんあってまよったり きめられないときは

 

「わからない」っていっていいからね


 

よーくかんがえてもいいんだよ

 

ひとつじゃなくて いくつあってもいいよ



 

ママへ

 

感受性が豊かなお子さんですね


 

自分の気持ちはハッキリ持っていても

 

あれもこれも素敵に感じたり

 

微妙な好きがあってどれか1つを選べなかったり

 

「早くしてよ!」って思うことがあるかもしれません


 

でも どうか お子さんの「大好き」が出るのを

 

出来れば待ってあげてくださいね


 

急がず 焦らず お子さんの大好きな世界を

 

一緒に楽しむような気持ちで(^_-)☆ 

 


 


 

真ん中の天使を選んだ方


 

14 Drink More Water  もっと水を飲む


 

お子さんへ

 

いっぱい あせ かいちゃおう

 

おもいっきり あそんじゃおう

 

おもしろいこと たくさんしたいんだもんね


 

パパもママも あなたが

 

げんきでえがおでいることをねがってるよ

 

だから パパとママのはなすことをきこうね

 

 

 

ママへ

 

「ほとばしる」という言葉が浮かびます

 

発散が得意なパワフルなお子さんですね


 

そのパワフルさは 身体を動かすだけでなく 

 

なにかに集中して没頭することも含みます

 

つい 我を忘れてしまう ということが多いかも


 

ダイレクトなメッセージは「水分をとる」ですが 

 

言葉がけやスキンシップなど

 

お子さんの情熱を保つために必要なものの補充を

 

心がけてみてはいかがでしょう(b^-゜)


 

 

 

右の天使を選んだ方


 

19 Honor Yourself あなたを尊重する


 

お子さんへ

 

やってみたいなぁとおもうこと いろいろあるね


 

だけど んーでもなぁ どうしよう?

 

ふあんにもなっちゃうね


 

いちどでできなくてもだいじょうぶ

 

やりなおしてもいいし てつだってもらってもいいよ


 

やりたいこと やりつづけていいからね

 

 

 

ママへ

 

一見ほわほわとした柔らかい感じでいて 

 

でも芯の強いお子さんですね


 

カードの絵の天使がゆらゆら揺れていて

 

傍目ではあぶなっかしそうに見えるけれど

 

本人は その揺れを楽しんでいるようです


 

物事に取組む際に すぐにはうまく出来ない状況が

 

あるかもしれませんが お子さんの粘り強さを信じて

 

ほどよいフォローで見守ってあげてくださいね(*^-^)b

 

 




 

新しい場所でも お子さんの個性がキラキラ輝き

 

健康で素敵な経験がたくさん出来ますように…キラキラ