こんばんは。お久しぶりです。

 

魂響書占 たまゆらしょせん えりこです。


 

 

ブログ 数えたら

20日 お休みしてました^^;


 

休業中にもかかわらず 

お越しくださった皆様

嬉しかったなぁ(*^▽^*)


どうもありがとうございましたハート


 

こうして書いている今も 

慣れないことしてるみたいで 

なんだか ドキドキドキドキ

 

気恥ずかしさ 新鮮 居心地が…?

 

いろんな思いがごちゃ混ぜ。


 

ブログを書くのをやめたのには 

きっかけがあって

 

そう この方

 

 


 

 

キッカケの出来事があったのは 先月。

 

心屋仁之助さんのBeトレに

友だちのお誘いで参加した時。

 

 

この時 掲げられていたテーマは

 

『本当に大切なもの』 でした。
 



 

「あなたの人生で大切なものは何ですか?」

 

 

というお題で 

大切だと思うものを書き出す時間があり

 

メモ帳を準備してなかった私は

チラシの裏に走り書き

 

 

 

その中で

 

『本当に大切なもの』

 

にだけ○をつけて 

最後に

 

「今○がつかなかった項目は

  とっととやめて!

 今日この場で捨てて帰ってください」

 

と仁さんが!

 

 

 

この時間 私 

 

「とにかく思いつくままに」

 

という感覚で

ペンを走らせておりました。

 

 

で 大好きで大事なはずの 

このブログ

 

○つけるもなにも 

項目として書きだしてもいなかった 

 

という…あせる

 

 

 

「なんで書かなかったの? わたしはてな

 

 

○をつけた項目 

つけなかった項目も

後でよくよく考えてみると 

すごく矛盾があるのです。

 

 

「なんで コレには○つけて 

  こっちはつけなかったのはてな

 

 

自分でも わからない…(@_@)はてなはてなはてな

 

 

 

でも  たぶん 大切なツボは 

ぢんさんがおっしゃっていた

ここなのだろう と。

 

 

「本当に好きかどうかは 

 やめてみないとわからない」

 

 

 

で ハイ やめてみました^^


 

ブログを書かなくなって 

ブログを開くのもやめて

 

この20日 

 

正直 気が楽だった。

 

 

え~ もう20日も経ってたの!?ビックリ

 

って感じです。

 

 

 

私自身は

 

「ブログを書くのが好きおんぷパープル

 

とずっと思っていたけれど

その思いだけじゃなかったんだな。

 

 

ブログにまつわる気がかり

 

あれやこれやが確かにあった。

 

 

 

で そこからスパン!と離れてみて

 

どうやら ホッとしたみたい。

 

 

ブログのことで気にしてたことが

こんなにあったのね 

 

と改めて

チェック完了(^。^)\

 

 

 

だからと言って 今

 

「あー スッキリした」

 

とハッキリ言える気持ちでもなく 

 

 

心はザワついております。

 

 

 

あのね このザワツキ

私 とっても苦手なの 前からね

 

 

定まらない わからない 決められない

 

言葉にすると そんな心境。

 

 

 

ここのところ 状況からも

この心境に押しやられること 

 

度々でした汗

 

 

で ここまで 

 

「どーよ!? この心境どーよ!?」

 

と迫られて 

味わわずにはいられなくなり

 

後ずさり気味にも味わったら…

 

 

。 。 。 

 

。 。

 

 


 

飽きた

 

もう おなかいっぱい ごちそうさま


 

なんだ 

 

前からずーっと食べてたんだね 

 

もういいわ

 

 

「定まらない わからない 決められない」

 

まんまで いっか!

 


 

2月の講演会のお土産

 

 

「ま いっか」

 

 

ランダムに配布された 

このストラップの言葉になりました^^


 

 

「やっぱり ブログ書くの好きだわあ」

 

とは言えない 今

 

 

その他モロモロ 

 

ハッキリしない状況も多々ありきの 今

 

 

 

お試し好きの神さまが 

私に この

「今」のプレゼントを贈ってくれてるんだ

 

って感じます。


 

1度やめてみて

やめてみたから

 

ぢんさんが言っていた コレ

今は半分 感じる。

 

 

 

「1回やめた後の楽しさと楽度が全然違うよ」

 

 

うん 楽。 

 

確かに。

 

 

 

楽しさも後から自然と追いかけてくる

 

…ような気がする音符 

 

 

 

まだわからないけど^^



 

それでも

 

「ま いっか」

 

 

そうだね

 

ザワついたまま 気ままにまかせよ。

 

 

今 この瞬間に

 

出来ること したいこと しよ!


 

 

今日は心のままに書けて嬉しいです。

 

 

また おつき合いのほど 

 

どうぞよろしく(^_-)☆

 

 


 

(青)エンジェリックウィスパーカード

3 Ask Your Angels 天使に尋ねましょう

 

本音 リクエスト 表明

 

自分が本当に望んでいること 

欲しいと思っている物はなにか

周囲の状況がサインを送って教えてくれています

 

自分が大切にしたい思いを 

あなたは望んでいいのですよ

 

まずは 自分の心に聴きましょう

リクエストがわかったら その想いを表明しましょう

 

上手じゃなくても大丈夫 ゆっくり自分の言葉で

大切な本音を行動に移していきましょう

 

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 10  

Choose Love 愛を選択する

 

愛を選ぶ 心が喜ぶ 温かい対処

 

ハートとバラがたくさん描かれていて

どちらも気持ちが温かくなるモチーフ

 

あなたの心にはこのようにたくさんの愛があります

 

ただ人間は頭で考え過ぎてしまったり

感情的になってしまうと

愛を選べない時があります

 

人や物事への対応をする時は 

あなたの中にある愛をどうか忘れずに

心が喜び 温かくなる選択をするようにしてください

 

また 子どもの気持ちを大切に

自分の思いを強く押し付けないようご注意を!

 

純粋な「好き」の思いを尊重していきましょう

 

 

 

(赤)ジプシーカード  48 Waiting 待機

 

待つ 時間をかけて ゆっくり

 

待つ 

あなたには少し難しいことかもしれませんね

 

時間の流れや状況に対して そのまま待つのは

何もしていないようで それも立派な行動なのです

 

悠然と 希望を持って 待つことが出来れば

あなたに堂々とした毅然さやゆとりが備わります

 

その余裕が事態の好転にもつながるでしょう

 

ゆっくりゆったり待つこと 

心がけてみましょうね

 


たまゆら占い より)