寒い日のあったかいご飯

雪の降る日、屋形のおかあさんが

高級な牛肉をいただいてくる。

何を作ろうかあれこれ考えるキヨ。

そんな中、お稽古から帰ってきた舞妓たちは

大変なことになってるのに気づき・・・

夏暑く冬寒い盆地の京都は大変ですね。

しかも屋形は年季の入ってる建物なので

より外気温の影響受けそうです。

お着物は暖かそうだけどやっぱり寒いんだろうな。


そして防寒着でもこもこ、髪はしっかり結い上げられた

舞妓さんたちが大集合。


そこでキヨちゃんの温かいご飯の登場です。


そっかしゃぶしゃぶは牛肉なんだと

豚しゃぶ派だった私は思いましたw


美味しいお肉食べたいですね〜。


しゃぶしゃぶは特にスッと食べれて

お肉の味がシンプルに味わえて好きです。


このあとは暑くなってくるんじゃないかなw


今回の名台詞はこちら

というかクールで可愛いおかあさんのもこもこ。

「おかあさんまであんな格好・・・」


次回 26話 風邪の日は・・・


次は映画

アダム・ウィンガード監督

「ゴジラ×コング 新たなる帝国」の感想です。


【舞妓さんちのまかないさん 過去感想】

1話 キヨちゃんとすーちゃん