人に夢を見せる日常へ

仕事始めの日。百はなたちは舞妓として

新たな年の仕事を開始する。

そんな彼女達にキヨは力の出るご飯を考え・・・

お正月は終わり。

舞妓さんに戻っていく少女達。

それぞれ気合の入ったお顔です。

舞妓さん達はもちろん、裏方の

髪結いさん、男衆のおにいさんも

気合を入れておおわらわ。

全員の舞妓さんが一気に舞妓さんになるのは

やはり大変。

ご挨拶周りもいっぱいあっておかあさんも

大忙し。


でもとてもいい空気ですね。


さてキヨちゃんはいつも通り。

いつもの通り、みんなのためにご飯。

ミートソースのパスタ、美味しそうです。


…でも確かにソース飛ばしたら大変だ…


おにぎりは小さいけど

麺類はそのままかな?


頑張ろうと気合の入った少女達の

まっすぐな姿にほっこりします。


次回 23話 始業式


次は読書

アンソニー・ホロヴィッツ著

「カササギ殺人事件 上」の感想です。


【舞妓さんちのまかないさん 過去感想】

1話 キヨちゃんとすーちゃん