舞妓デビューを控えて努力するすーちゃん。

店出しを控え精進するが、おかあさんは

すみれが張り切りすぎて食事もとっていないことに心配していた。

男衆のおにいさんもすみれに

期待をかけていたが…

舞妓さんを取り巻くいろんな仕事をする男衆さん

お仕事紹介としても勉強になる作品です。

そしてcv小山力也さんで渋さ爆発です。


頑張りすぎるすーちゃんを

みんなが心配して見守ってくれてますね。

もちろんキヨちゃんも。


舞妓さんへの道を邁進し

お稽古に没頭するすーちゃんは本当にすごい。

食事も睡眠も、お稽古の二の次。

努力と集中力の天才ですね。

一番かっこいいタイプです。


そしてキヨちゃんがすーちゃんのために

作った郷土料理の温かみ。

さりげなく優しいエールがじんわりきます。。


それぞれの人生、それぞれに支えあって

頑張っていく姿は本当に尊い。


そして美味しそうですね、イカメンチ。


次回 4話 眠れない夜のために



次は映画。

アレハンドロ・アメナーバル監督

「アザーズ」の感想です。


【舞妓さんちのまかないさん 過去感想】

1話 キヨちゃんとすーちゃん