大事な時期に元気になって

すみれの舞妓デビューである店出しが決まり

お師匠さんからすみれの褒め言葉を聞いて

喜ぶキヨ。

キヨは張り切ってスタミナのつく料理を

大量に作ってしまい…

うーん、いいなあ

やきもちや悔しさのない、

人への褒め言葉を我が事のように喜べる

キヨちゃん。


そして一心に上を目指すストイックさと

キヨちゃんのエールをしっかりと受け取れる

すーちゃん。


原作から二人の関係には癒されてましたけど

声優さんの演技も相まって

さらに優しくて温かい気持ちになれました。


すーちゃんにとってはおいしいご飯以上に

キヨちゃんの気持ちが励ましに

なってますね。


ほどほどを知らないで

思いっきり頑張る似たもの同士。


ほっこり温まる優しい花街ですね。


次回 3話 秘策のごはん


【舞妓さんちのまかないさん 過去感想】

1話 キヨちゃんとすーちゃん