飾り付けはない花街での聖夜は。

花街のクリスマスは、飾り付けはなく、

それでもクリスマスらしくケーキが飛び交っていた。

しかし百はなはタイミングが悪かったのか

まだケーキを食べていないことを知り落ち込むが・・・

すーちゃん、ストイックすぎて

お土産のケーキが目に入ってなかったのかなあ。

好きなのに食べられない、ちょっと運の悪いとこが

すーちゃんの可愛いところですね。


そしてそんなすーちゃんに

キヨちゃんは美味しいフルーツサンドを作ってくれます。

・・・切るの難しそうですね・・・


それにしてもいつも思いますが

・・・冷蔵庫小さくない・・・??

結構いつも人数分作ってるのになあ・・・


まあそれはそれとして。

キヨちゃんは本当に

さりげなく優しくて心が温もります・・・



次回 18話 花街の大みそか



次は読書

ロバート・ジョーダン著

時の車輪シリーズ第5部

「旅路の果て 竜王戴冠 7」の感想です。


【舞妓さんちのまかないさん 過去感想】

1話 キヨちゃんとすーちゃん