ふるさとにお手紙を

青森のおばあちゃんのもとにキヨからの手紙が届く。

おばあちゃんの家の雪かきを手伝う健太は

キヨの手紙の文字を見て、

中学時代の授業中のことを思い出す。

ほのかなほのかな想いが「変なキ」の一言に

感じられて、ほのかにあったかくなります。


言葉少なな健太くんですが

キヨちゃんとすーちゃんとの記憶を

大事に温めてるんですね。


授業中の手紙のやり取り、これ平成初期でも

やってたなあ。

変形おりのルーズリーフとか

泣きそうですよw w


おばあちゃんと一緒に、

お便りを待つ健太くん。


・・・もうちょっとすみれちゃんのことも

思い出してあげてね;


次回 17話 花街のクリスマス



次は読書感想

かぐつちみどり(夢野久作)著

「オシャベリ姫」の感想です。


【舞妓さんちのまかないさん 過去感想】

舞妓さんちのまかないさん

1話 キヨちゃんとすーちゃん