どうしても食べたくなる味

ある日、屋形のおかあさんにおやすみを言われたキヨ。

とたんにソワソワし始めるキヨを見て、

おかあさんは好きな人でもできたのかと思うが

実はあるものを食べようと決心していたのだ。

うーん、美味しそう。

うちのカレーはバーモント一択ですね。

一人暮らしになってからはおうちカレーはご無沙汰です・・・

無印のカレーが美味しくて好きですが。


さて私的カレー談義はおいといて、

屋形ではカレーは御法度というのは知りませんでした。

キヨちゃんはまだわかってないですけど

家を思い出しちゃうんですよね。

大事な家族のこと、帰らなきゃという思い。

一夜の夢を見せる舞妓さんには

確かにタブーです。


そして彼氏ができたのかな?と

一緒にソワソワしちゃう市のおかあさん、

めっちゃ可愛いです。

そういえばこのおかあさんまだ二十代なんですよね。


カレーに大満足するキヨちゃん、

恋の花よりも京都のお花のお腹を守ることの方が

大事なんですね。


プロだわ。


次回 15話 雪の日の朝



次は読書。

島本理生著 「ファーストラヴ」の感想です。


【舞妓さんちのまかないさん 過去感想】

1話 キヨちゃんとすーちゃん