雪の日の寒さとあったかさ。

ある寒い朝、キヨは雪の眩しさに目を覚ます。

積もった雪を見て、キヨは故郷の朝の光景を

思い出していた。

青森の雪深い朝の思い出。

学校行く前に雪かきしないといけないのか・・・

何時おきなんだろ;;


学校始まる時間も調整してるのかな?


雪かきにも三者三様の性格が出てますね。

こつこつこつこつ黙々と雪かきするキヨちゃんを

頑張り屋さん2人は感心してますね。

お互いがお互いのいいところを

しっかりと見えてるところがとてもいいなw


そして寒い朝に汗をかいて、

汗が引くと寒いよね・・・;;


そこで今回の郷土料理。

ひっつみ汁か〜すいとんみたいな感じですね。

味噌仕立てのお汁にもちもちの生地は

絶対合う。


こんなごくありふれた日常の

ほっこり優しい暖かさ、毎回いいなあ、と思って

見られますね



次回 16話 おたよりを待つ人


次は読書

服部まゆみ著

「この闇と光」の感想です。


【舞妓さんちのまかないさん 過去感想】

舞妓さんちのまかないさん

1話 キヨちゃんとすーちゃん