'22札幌&小樽のおもひで㊵目次@札幌編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

2022年11月の札幌・小樽の旅行記は

前回の帰りのフライトの記事で終わりました。

 

おつきあいくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m

 

いつものように、「目次編」で〆ますが

今回は、チョビっとネタを追加しつつ、UP致します~♪

 

~~~~~

 

2023年11月13日~11月17日

 

ジェットスター(NRT-CTS)

札幌:天然温泉 空沼の湯 スーパーホテル札幌・すすきの(2泊)

小樽:天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽

朝里川温泉:小樽朝里川温泉ホテル武蔵亭

 

旅行券や、全国旅行支援を利用して、4泊5日約65000円でした!

 

 

~準備編~

記念日旅行決定!行き先は⁇

行先発表~~~☆ 

11月になったのに、旅行プランはほぼ未定

旅行記の前に~札幌&小樽を選んだ理由~

 

行先はどこか?っていう

久々のクイズ企画、楽しませてもらいました♪

 

 

~リアルタイム~

前から10列目くらいでした!

札幌ナウ(←死語?w懐w〕

焼き鳥屋ナウw 

小樽ナウ。だけど移動中〜

帰ってきました。

 

岡崎体育のライブ目当てで

札幌からのホッカイドー旅行でした~w

 

 

~おもひで(飛行機旅編)~

①朝ビールからのスタート編

②ジェットスターで出発編

㊲小樽から新千歳空港へ編

㊳お値段以上!?「けやき」のラーメン編

㊴重量オーバーからの夕焼けフライト編

記事の順番前後してます↑

 

 

~おもひで(札幌編)~

③札幌ついたら雨編 

④お宿をココに決めた理由編

⑤初日ディナーは松尾ジンギスカン編

⑥スーパーホテル1507号室編

⑦スーパーホテル健康朝食編

 

 

スーパーホテルは、セキュリティもバッチリ!

 

深夜0時以降は、入口のテンキーで

ルームナンバーを打ち込まないと入れないようになってました。

 

 

自分の好みの枕を選べるようになってたのもありがたかったです♪

 

⑧地下鉄でお出かけ編

⑨新札幌サンピアザ水族館編

⑩田中酒造編

⑪旭山、じゃないけど編 

⑫円山動物園編 

 

 

円山動物園の飲料自販機

 

 

動物園らしくて、かわいぃデザインでした♪

 

⑬夜のすすきの、まずは観覧車!編 

⑭「北海料理 古艪帆来」で飲んだ食べた!編 

⑮バイバイ札幌~編

 

 

札幌内を地下鉄でまわりましたが

 

 

こんなふうに書いてあったら

 

 

エスカレーターより階段、使いたくなりますねw

 

 

(「目次@小樽編」に つづく)