'22札幌&小樽のおもひで~⑩田中酒造編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

新さっぽろ駅直結のサンピアザ水族館を楽しんだあとは

また地下鉄に乗って、「バスセンター前駅」へ向かいました。

 

駅から地上に出ると、さっぽろテレビ塔!!

 

 

前回の弾丸サッポロ旅行のとき、のぼったなぁ(懐w)

 

さて、ここから、徒歩約5分の「千歳鶴酒ミュージアム」を目指します!

 

 

以前あった場所から移転したそうですが

 

 

向かい側だから、迷うことはないと思います~w

 

ミュージアムといっても、そんなに広いわけではなく

 

 

だけど、今まで作られた(非売品含め)

 

 

変わり種のお酒用のボトルが展示されていて

 

 

北海道らしいものもあったりして

 

 

それらを楽しむこともできるんだけど

それより、楽しみにしていったのは~~~

 

 

甘酒と、ソフトクリームです~🎵

 

さすが酒造だけあって、どちらも、日本酒風味が感じられて

かといって、ヘンにサケくさいわけでもなく

とってもおいしい甘酒&ソフトクリームだったんでした~!

 

甘酒、おみやげに、いくつか買っちゃったしw

私たちが行く前に一組、出るころに一組入ってきたくらいで

 

チョー人気スポットという感じではなかったけど

逆に、ゆっくりお買い物もできて、ここ、良かったです~😊

 

⑪旭山じゃないんだけど編につづく)