'22札幌&小樽のおもひで~⑪旭山、じゃないけど編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 

甘酒とソフトクリームを楽しんだ田中酒造をあとにして

地下鉄の旅は続きます~

 

次に降りたのはこちらの駅。

 

 

 

この通路にワクワクする円山公園駅は

 

 

円山動物園の最寄り駅なのです~!

 

札幌から行ける動物園だと、旭山動物園が有名ですが

札幌から2時間以上かかるみたい?

 

でも、円山動物園なら、

地下鉄南北線さっぽろ駅から円山公園駅まで7分

バスに乗り換えて7分(徒歩だと15分)と、アクセス抜群!!

 

私は歩いて行ってもよかったのですが

ぽんサンが歩きたがらないので、バスを利用しました。

 

 

で、とうちゃ~く!!!

 

入場券、それぞれ写真が違ったのですが

 

 

何種類あるのかな?揃えたくなっちゃうねw

 

MAPもGET~!!

 

 

思ってたより、たくさんの動物がいそうです!!

 

 

いろんな動物に会いにいってきまーす!!

 

⑫円山動物園編 に つづく)