お正月したー! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ぽんサン、仕事はやく終わって15時ごろ帰ってきたので

急遽初もうでに行ってきました。

 

近所の氏神様は、いつ行っても空いているけど

3が日終わっての、この時間は、さらにガラガラだったので

ゆっくりお願いしちゃいましたw

 

 

帰ってきても、まだ16時台だったので

まずは軽くつまみながら、オチャケを飲んだのですが

(ホントはいただいたラッキーラビットビール飲みたかったんだけど、

ぽんサン早く帰ってくるとは思わず

生ジョッキ缶からの麦茶ハイ移行済みだったので…)

 

年末実家に帰った時もらってきた母手作りの黒豆は

もらったその日から食べていたので、

もうこの程度しか残ってなかったんだけどw

 

 

今年はおせち系、全く作らなかったので

唯一のおせち料理として、じっくり味わって食べました~

 

 

そして!本日のスペシャル✨

ふるさと納税の返礼品でもらったカニー!🦀🦀🦀

 

 

カニ酢はついてなかったけど、ネットで見つけた

酢3 × 3倍濃縮の麺つゆ1 × 砂糖1(ただし目分量w)

の分量で作ったら、なかなかよい味になったよ♪

 

 

訳アリのカニだったけど、どこが?ってかんじで

おいしかったです!!

剝いてあるから食べやすかったし、これ、今年も頼もうかな~w

 

 

そして〆ですが、なんと!冷凍庫に

去年のお正月用に、実家からもらったお餅が4個残ってたんで笑

お雑煮にして食べました~

 

 

ゆず皮も、なるとも、あおさノリもなく

家にあるものだけで作ったお雑煮だったんだけど

 

磯辺餅派のぽんサンが珍しく

お正月の味だ~!と、喜んで食べてくれました🎍

 

 

明日からはもうすっかり平日モードに戻りそうだし

ホッカイドー旅行の記事、再開させようかな!