'22札幌&小樽のおもひで~⑨新札幌サンピアザ水族館編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 

一日乗車券を使って地下鉄でお出かけした、サンピアザ水族館。

そんなに広くはなかったけど、空いてることもあって

ゆっくり見学したら、予定より長い時間滞在してしまいましたw

 

 

鮮やかな色のサカナやイソギンチャク、きれい~✨

 

 

タツノオトシゴ、これ、寝てるのかなぁ?

しっぽ?くるくるして、立ってる姿が見たかった~

 

 

ぽんサン、仲間がいるよ~!「オジサン」だって!!!w

 

 

クリオネとウーパールーパー、かわいかったけど、うまく撮れず…

 

 

 

これはかわいぃ?キモい!?w

 

 

タコ、すごい大きかったのよぉ~ ちょとッコワかった💦

(ので、写真はちっさくしましたw)
 

アメリカザリガニ、とっても鮮やかなブルーだった!!

 

 

ジモティのサカナがいるとおもいきや~

 

 

海外の魚もいました~

こんな透明なサカナ、初めて見た!

 

 

コレはカメなの?スッポンなの!?

ナゾ・・・w

 

 

コレ!一番じっくりみちゃいましたー!!

 

 

サカナいるの、わかりますかー?

 

この写真の方がわかりやすいかな?

 

このサカナ、その名も~


リーフフィッシュ!!

 

 

水の中で、ほとんど動かないので

ほんっと枯れ葉にみえちゃいましたー!!

 

 

やっぱ、エイ好きだわぁ~💕

気持ちよさそうに泳いでるんだよね~

 

 

電気うなぎの発電がみられなかったことと
サカナと一緒に写真が撮れる
「さつえい水槽」が調整中で撮影できなかったのがザンネンだったけど
 
2フロアーだけのこじんまりした水族館でしたが
みごたえがありました~🐟🐡🐠🐧🦈
 

 

新札幌サンピアザ水族館【公式】 (sunpiazza-aquarium.com)

 

 
(「⑩田中酒造編」に つづく)