'22札幌&小樽のおもひで~⑬夜のすすきの、まずは観覧車!編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

閉演時間まで、たっぷり楽しんだ円山動物園編から

地下鉄でいったん、ホテルに戻ります。

 

 

すすきのの名物?のネオンサインが、

明るく光り輝く時間にはまだ早く

ホテルのウエルカムバーでちょっと飲むことにしたんです。


(こういう利用も想定して、このホテルに決めたの~w)

 
小一時間飲んで、すすきのへGO~!

例のネオンサインは映え映え☆

 
 
夜景を楽しむのにバッチリの時間!
 
2015年の弾丸サッポロ旅行の時には行けなかったので

 

 

、今回絶対リベンジしようと向かったのが

nORBESA[ノルベサ]の屋上にある観覧車ノリア(nORIA)

 

 

 
クリスマス前だったので、大きいツリーが飾ってあったりもしたけど
ガラガラにすいてたのは、平日だからでしょうか?
 
 
人が写り込まない写真、撮りホーダイw
 
 
なんて、浮かれてたら、観覧車乗り場にも
誰も並んでいなくて、最初そこが入口と気が付かず
通り過ぎちゃったほどwww

 

 
なので、待ち時間0秒で観覧車に乗車=貸し切り
…といっても、そもそもゴンドラじたいは、貸し切りだものねwww
 
 
 
例の、すすきののネオンサインも見えました~
 
観覧車は1周約10分 800円でしたが
あとで調べたら、2周で1000円のチケットもあったらしぃ(驚w)
 
ラブラブカッポォなら、2周券がオススメかもねwww
 
 
1周でも十分楽しかった観覧車ですが
このノルベサを出るときにすれ違った若い女の子達のグループが
 
「どれくらい待つんだろうねー?すぐに乗れるといいよねー」
って話してるのが聞こえてきて
 
「ダイジョブ!貸切状態だよっ!!」と教えてあげたかったけど
ナイショにしておきましたwww