'22札幌&小樽のおもひで~⑭「北海料理 古艪帆来」で飲んだ食べた!編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今回の旅行で絶対乗ろうと思ってた観覧車に乗れて

マンゾクしたあとは、飲みに行きました!

 

 

観覧車があった商業施設ノルベサの中にも

飲食店はあったのですが

 

年間5~60日を北海道旅行に費やす

ホッカイドー大好きな元同僚にオススメされたお店

 

 

「北海料理古艪帆来(コロボックル)」に行きました。

 

 

ビールはもちろん、サッポロクラッシックを飲み

グランポレール北海道ケルナー辛口という

フルーティでスッキリした白ワインを飲んでみたり

 

 

夕張メロンサワーや、ハスカップ酒ソーダ割など

北海道ふぅみのものを楽しみました!

 

お料理も、ホッカイドーならではってカンジのものを選びました。

 

 

カキグラタンとヤリイカ刺身

やっぱ魚介系食べなくちゃだよねー!!

 

 

銀鱈の身の分厚いことっ!めっちゃおいしかったー!!

 

 

ローストビーフ、ハーフで頼めるのうれしかった♪

 

 

ラーメンサラダにはカニがたっぷり♪

「鶏唐」じゃなくて、「ザンギ」っていうんだよね!

 

 

カニ甲羅揚げは、めっちゃクリーミィだし

 

 

じゃがバターは「北あかり」。

普段食べてるじゃがいもと全然味がちがーう!!!

 

どのお料理もおいしくて大満足でした☆

 

普段はこんなに食べないけど

この日はホテルでの朝食を控えめにしておいたので

いろいろ頼めたんだけど

 

結果、お会計は1万円近くいっちゃったんだけど~

旅行割のクーポン3000円のおかげで

7000円弱で済んだのでした~(^_^)v

 

(「⑮バイバイ札幌~編」に つづく)