弾丸サッポロのおもひで~くいもん編②~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


藻岩山から市電で戻ってきてから晩御飯ー!

といっても、札幌駅の方までいったわけではなく
すすきのdeゴハン!

すすきのは、夜でもゲンキすぎw
イメージ 1
客引きもたくさんいましたが~
(って、それは晩御飯やサンぢゃないと思われますがw)

行ったのは、有名なお店の、すすきの店w
イメージ 2
だるま 4・4店 二階亭
札幌ジンギスカンだるま:http://best.miru-kuru.com/daruma/

「人気店だから並ぶのは覚悟するように」と、ブロトモ馬太郎サンから言われましたが
本店じゃないから?時間的に?30分待ちくらいで席につけました!


こちらのお店、ロッカーがあるので、
上着をしまってニオイ対策できるのがうれしかったー(^○^)

特に良かったのは、うちらが通されたのは
おそらく二人組×3の六人用席。なのに、3人・2人・2人の配置。

で、うちらは、3人と2人に挟まれていたため
ジンギスカン鍋が、二人の真ん中にならない、という、窮屈さ(苦笑)

だったので、ロッカーに荷物を置けられたのは、マジ助かりました。


で~ フツーのジンギスカン&上ヒレ!
(おつまみに、おすすめだというキムチも頼みましたけどねw)
イメージ 3

玉ねぎたっぷりのジンギスカン鍋が出てくるので、
アブラ肉を鍋になじませながら、自分でお肉を焼き焼きして食べます。

肩ロース、ロース、モモなどさまざまな部位を一皿に盛り込んだものが
一人前として出てくるんで、アタリハズレがあるような気がしました。

ので、「うまーっ!」ってのもあれば
「んー・・・」ってトコもありましたが、総合的にはおいしかったです。


ただね・・・

死んだじーちゃんの実家地方、むか~し御料牧場があった地域だったため
ジンギスカンって、子供の頃、フツーにたべていたんです。

子供時代から比べたら、お店はかなり減ってしまったようですが~
何度か行ってるお店もありまして。

個人的には、実家地方の方がおいしかった(爆)

てか、ジンギスカンには「もやし」は欠かせないでそ?
って思ってるんでー、それがなかったのが、マイナスポイントかも。


とはいえ、この「だるま」もおいしかったですよー!
空腹でいったら、もっとおいしく感じたかもしれませんけどね。

~~~~~

帰る時もまだ待ってる人がいたので、かなりの人気店のようですよ!

待ってる時に、関西弁のグループが
「おひとり様も多くて、ラーメン屋の感覚で来るんやな‐」みたいに言ってました。

ので、地元の人達もくるんでしょうね♪そいえば、隣の3人組が帰った後
めっちゃジモティっぽぃ~おひとり様が通されてましたw


ってことで、初日はこれにて終了~

なのですが、ホントはね、コレのりたかったのーーー!!

イメージ 4

事前調査の段階では、ノーチェックだったのですが
すすきの歩いてて発見して~ ゴハンたべたら乗ろう!って言ってたのに・・・

あまりにマンプクすぎて~

「早く帰って、明日に備えなきゃ!」って気持ちが大きくてさー
すーっかり忘れて、ホテルに戻ってしまったのでした(苦笑)