弾丸サッポロのおもひで~くいもん編③~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


札幌2日目。弾丸なので、帰りのヒコーキギリギリまで行動しなくちゃ!
と、がんばって早起き、といっても、ホテルを出たのは八時頃だったか?

ただ、まだチェックアウトはせず、
ホテルから徒歩1分の市場に行きました。朝ごはん食べるためです♪

イメージ 1
「二条市場」というところです。

市場って朝が早いのかと思いきや・・・
あいてないお店も多かったんですが、外国人観光客もチラホラいました。


イメージ 2
そんなに大きい市場ではなかったので
とりあえず、パーッっと全体をまわってみよう!
ということで歩いていると~

←こんなん見つけましてw お約束のパチリ(笑)

顔ハメ部分は2か所あったんですが
頼む人がおらず、あこだけ一人で撮りました(寂w)


ホッカイドーらしぃモノが売られていましたが・・・
イメージ 3
牡蠣、いくら、鮭、ホッケ、夕張メロン、しらす、昆布、などなど~

そして~~~
イメージ 4
カニーーーーーーーッ!!!

カニ、大好きなので、思わず足を止めて、ぶっといカニ足を見ていたら
お店のおにぃさんが「試食してみー!」ってカニ足くれた!(^○^)

その画像、撮れなかったんだけど
その場で、10cmくらいにカットしてくれて~

激ウマっ!!ヽ(^o^)丿

そしたらおにぃさんが「どっから来たのー?」と話しかけてきて、しばし立ち話。

「ウチ築地にもおろしてるけど、そっち方面だと
○○デパートや△△デパートにも出してるよ~」と言ってたけど、
ウチからは遠い方面で、行ったことないとこでしたが(笑)

「よければ、向かいで店やってるから食べてって~」
とオススメされるも、とりあえず、他の店を見てから決めようと立ち去る。


しか~し!やっぱ、このカニの味が忘れられずw
ここまで戻ってきて道路を渡って~ 行っちゃったよ(爆)

イメージ 5
二条かに市場「札幌かに工房」札幌市中央区南2条東1丁目1-4 TEL011-21-5


お店に入ると、水槽にデッカイ蟹がいましたー!
イメージ 6
店内はガラガラ。つーか、うちらしかいなかった(笑)

イメージ 7
カニ以外の海鮮ものもありました。

さて、何を食らおうか~wと、食べる気マンマンとは裏腹に・・・
実は、前夜のジンギスカンがまだお腹に残っておりまして(汗)

ボリュームがあるものは食べられない、けど、堪能はしたい、
ってことで、決めたのがコチラ!

まずは、ぽんサンが頼んだ日替わり定食
イメージ 8
サーモンとカニの丼+鉄砲汁+小鉢+お新香で900円

そしてあこは、もちろん、カニ丼!!
イメージ 9
こちらは1200円也! カニの身がほぐしてあるから食べやすい-♪
かに丼はもちろんのこと、鉄砲汁がめっちゃおいしかったー☆

レモンが添えられてたので、半分レモンをかけて食べましたが
これがまたいい感じで~♪ カニってカニ酢で食べるだけぢゃないのねーw

瓶ビール1本を二人で飲んで、計2862円、大満足でしたヽ(^o^)丿

申し訳ないけど、初日に食べたカニ三昧のお寿司がかすんでしまいまして…
お寿司屋サンでは、カニ以外のネタを選ぶべきだったと後悔しました><


このあと、市場内のおみやげものやさんを物色し
9時過ぎにホテルへ戻ったら、帰り支度をしてチェックアウト。

このあとは、歩いて観光!お腹すかせなくちゃだもんね(笑)
ということで、次回はまた観光編をupします(^_-)-☆