'22札幌&小樽のおもひで~④お宿をココに決めた理由編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今回の旅行中一番のどしゃぶりの雨の中

札幌で2泊する、「スーパーホテル札幌・すすきの」には

14時半ごろ到着しました。

 

 

15時からチェックイン開始、というよりも

部屋に入れるのが15時から、ということのようで

入ったらすぐ受け付けてもらえました。

 

 

部屋番号はもちろん、浴場や朝食の場所

アメニティやセキュリティ等、宿泊に関する説明を受けたら

奥にある、朝食コーナーで待機。

(荷物を預かってもらって、外出する人もいました)

 

 

さて、この朝食コーナー、ところどころに

こんな貼り紙が貼られています。

 

 

はい!これが今回、「スーパーホテル札幌・すすきの」に

宿泊した理由です~\(^o^)/

 

 

この朝食コーナーは

18:00~21:00の間、

アルコール含む、フリードリンクサービスがあるのです☆

 

 

実は、札幌到着したこの日は、

ワタシだけ岡崎体育のライブにお出かけだったので

ぽんサンは一人ホテルでお留守番。

 

なので、初日の別行動をどうするかが

今回の旅行計画で悩むところだなぁと感じてたんだけど

 

ぽんサンの希望は、「軽く昼寝して、起きたらコンビニで

ビールや缶チューハイ買ってきて部屋で飲んでる」だったんですwww

 

じゃあ、アクセスが良いところで決めればよいか~と

すすきの近辺の宿を探していたら

ウェルカムバーのあるスーパーホテル札幌・すすきのを発見!!

 

コンビニ行かなくて済むどころか、無料だなんてうれしすぎ!!

ね?ここに泊まらない理由がないでしょ?w

 

 

お酒の種類も結構ありました。

 

 

北海道だけに、鍛高譚やニッカウイスキーもあったよーん。

 

 

 

製氷機から好きなだけ氷いれて

自分で好きなオチャケを作って飲みます。

 

 

プラカップなのが、ちょっとさみしぃカンジもあるけれど笑

 

食べ物の持ち込みもOKだそうで

飲みながら食べてる方もけっこう見かけました。

 

 

ぽんサンは初日、1時間くらいここにいたそうです。

 

私もライブから帰ってきたとき、一杯ココで飲み、

翌日はお出かけの合間に、

ぽんサンと一緒にちょっと立ち寄って飲んだけど

 

全種類味わえなかったのが心残りw

 

また札幌に行く機会があったら

ここに泊まって、その時こそ全種類制覇します!笑

 

(「⑤初日ディナーは松尾ジンギスカン編」につづく)