'22札幌&小樽のおもひで~⑤初日ディナーは松尾ジンギスカン編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

札幌市英東西線で、ライブハウスのある「琴似」まで行く時は

雨がやんで、「ツイてる~🎵」と思ってたのですが

 

 

帰ってくるときはまた、雨が降っていて

晴れ女パワーは発揮できず

 

 

宿泊先のスーパーホテルに戻り、

ぽんサンと、ウェルカムバーで1杯飲んでから外へ出ても雨で

 

 

ぽんサンの晴れ男パワーも封じ込められていたみたい。

でも、小降りだったし、10分くらいでお店に着いたし、ね。

 

 

ということで、初日のディナーは「松尾ジンギスカン4・2店」にて。

(写真、雨で撮れず、お店のHPからお借りしました)

 

予約していかなかったんだけど

21時近くと、夕飯にはちょっと遅い時間だったからか

すぐに席に通してもらえました♪


まずはカンパーイ☆

 

ぽんサンはビールだけど、私が飲んだのは、

こちらの「ミスタージンギスカン」

 

 

その名の通り、ジンギスカンに合うワインとのこと。

軽めで飲みやすかったです🍷

 

ところで、ここのジンギスカン鍋は

肉を焼くところがほぼ平ら。これは初めて見た~!

 

 

周りの丸い溝のとこに野菜を入れ

タレで煮て食べるとのこと。

 

ということで、まずはジンギスカン1人前を注文。
 

 

最初は、お店の方が焼き方のレクチャーしながら焼いてくれました。

 

あまり焼きすぎると固くなるので、

色が変わったくらいで食べてください、とのこと。

 

 

たしかにやわらかくておいしかったー!!!

 

ただ、野菜がなかなか煮えないので

ジンギスカンは小休止して、骨付きのラムステーキを注文。

 

 

これは焼いたのがでてくるんだけど

やわらかくておいしいの!!

 

胃袋に余裕があれば、一人1本ずつ食べたかったくらい

すっごくおいしかったです!!

 

 

さて、野菜も煮えてきたし、お肉も1人前追加して

ジンギスカン堪能しました!

 

個人的に、肉は野菜の上で蒸すタイプじゃなく

焼いて食べる方がすきなので、

ここの食べ方は、なかなか良かったです。

 

ただ、煮た野菜もおいしかったんだけど

野菜も焼いて食べたい派なのでw

半分くらいは焼いて食べちゃいました~笑

 

ってことで、おなかいっぱい、ごちそうさまでした!!

 

 

帰りは雨がやんでいました~♪

 

(「⑥スーパーホテル1507号室編~」につづく)