'22札幌&小樽のおもひで~⑥スーパーホテル1507号室編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

札幌初日のディナ-を、松尾ジンギスカンで楽しんだら

雨もやんでいたので

コンビニで缶チューハイ買ってから、ホテルに戻りました。

 

お部屋は1507号室。

エレベーター降りて、廊下を進んだらドンツキのお部屋でした!!

 

 

部屋のドアは、テンキーになっていて

チェックインの時に渡された番号を打ち込んで開けます。

 

 

このシステムだと、鍵を持ち歩かなくて済むし

鍵を紛失することもないのがよき🎵

 

 

お部屋に入って、ドアの方を見ての写真

 

ここだけでも広いの、わかるでそ?w

(てか、靴脱ぐだけのスペース、こんな広くなくてもよいような?w)

 

で、この、靴やキャリーケース置いてるとこの

向かって右側がバストイレなのですが~

 

 

めっちゃ広い!!

ビジネスホテルで、このお風呂って広すぎでそ?

 

 

ただ、スーパーホテルには温泉浴場があるので

このお風呂は使わなかったんだけどね。

 

さて、お部屋の方ですが、

「上下型ツイン」という「スーパールーム」に宿泊したのですが

 

 

「上下型」の意味、わかります?

二段ベッドの上の部分だけ、というのかな?

 

 

あるいは、ちっこぃロフトと言えばよいのか?

その「上」と、ベッドがある「下」で、「上下型」というようです。

 

 

とはいえ、この「上」部分は、この写真を撮ったのと、

「上」の柵の部分を、タオル掛けに使ったのと、

 

「上」用に置いてあった掛け布団を、下のベッドにおろして

一人1枚使えたのはよかったけど

 

「上」で寝るには、自分でベッドメイクしなくちゃだったし

下のベッドもそこそこ広いので(幅150cm)

うちら二人で泊まる分には、使うことはないかなぁと思いました。

 

ホテルのサイトによると

夫婦+子供一人用で利用できるみたいで

お子ちゃん一緒なら、このロフトあると、楽しいだろうなと思いました。

 

 

あ!そいえば、デスク側の写真撮るの忘れました💦

ので、スーパーホテルのwebサイトからお借りしましたが

 

 

このようなデスクがあり、テレビ・冷蔵庫などもありましたが

部屋はこの写真より、めっちゃ広かったです!

 

そそ!エレベーター横の壁に貼ってあった

このフロアマップ見ると、わかると思うのですが

 

 

ね!1507号室だけ、めっちゃ広いのですよ~

ちなみに15階は、最上階!

 

窓からの眺め、さぞ素晴らしぃんだろうと

期待したのですが~

 

 

ここまでしか開かないのでした~💦

それでも、隙間から外を無理やり見てみたよー!

 

 

アパホテルビュー!?(笑)

 

 

ちなみに、このユニークなお部屋に2泊して

朝食付きの料金は、旅行割があったので

二人で14,400円だったんです~!やすーっっ!!!

 

(「⑦スーパーホテル健康朝食編」に つづく)