'22札幌&小樽のおもひで~③札幌ついたら雨編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

雲の上に飛び出た富士山のアタマを見たあとは

ずーっと眠っていたんだけど

 

ぽんサンに、「もうすぐ着くよ」と起こされて

窓から下を見てみると

もうかなり高度が下がってきていました。

 

 

ほどなくして、アシが出てる音と振動が感じられ

あっというまに着陸~!

 

しか~し、残念なことに、外は雨☔

なのに、沖留めゲートで

バスで移動、との機内アナウンスが流れました。

 

 

でも、うまいこと、最初のバスに、最後の方に乗れたので

ターミナルに着いたらすぐに、降りれました。

 

預けた荷物もないので、とっとと到着ロビーに向かい

目指すはバス停22番!

ジェットスターの到着口からは遠いんだけど

 

 

ここが始発点なので

好きな席に座れる可能性大!!

 

万が一、22番で大勢乗り込んでしまうと

ジェットスターの到着口側のバス停で乗った時には、席が埋まってて、

バラバラに座らなくちゃならなくなることもあるって

 

 

そんなネット情報を見て、22番に行ったら

確かに、席選び放題だったけど

 

次の停留所からの乗客は、さほど多くなかったため

コッチから乗っても、ヨユーで並んで座れたかもねw

ただ、前方の席に座れたのは、22番からじゃなきゃ無理だったかも?

 

 

 

前回札幌に行ったときは

新千歳空港から札幌までJR線を使いましたが

 

今回は、違う景色も見てみたいし

宿泊先から徒歩5分くらいのとこにバス停があったので

バスを使うことにしてみました。

 

 

座席の脇に、コンセントがついてて

📱充電できて便利~♪

 

 

あら?成田空港近くにも、

同じバス停があったような?と思ったら

そっちは「三里塚小学校前」っていうバス停でしたw

 

 

さて、目的地「南3条すすきの」に到着~

標準所要時間より15分くらい遅れたのは雨のせいかな?

 

てかね、この停留所でバスを降りた時が

この旅で一番の土砂降りだったんですよ~~~><

しかも、停留所は屋根がない😅

 

 

幸い、雨宿りできそうな軒先がすぐ近くにあったので

そこに駆け込み一時避難。

 

おりたたみ傘をバッグから出したら

印刷しておいたマップを確認して

雨の中、宿泊先までがんばって歩くのだ~~~!!

 

(「④お宿をココに決めた理由編」に つづく)