旅行記の前に~札幌&小樽を選んだ理由~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

まず。あいかわらずのことなのですが

リコメが追い付いてなくてごめんなさい~💦

 

なので、とりいそぎお礼を!

記念日にお祝いコメントくださったみなさま

どうもありがとうございましたm(__)m

 

さて、その記念日恒例の旅行のおもひでを

これから書いていきますが、なぜ札幌&小樽にしたのか?

まずは、そこからスタートさせていただきます。

 

 

まず、ライブに行ったら「前から10列目くらい」だった記事が

今回の旅行の初日だったのですが、

この日は、11/13でした。

 

でも、今回の旅行、ほんとは11/14からで計画してました。

新幹線で行く函館3泊四日の、

おトクなパックツアーを見つけてたんだよね。

 

 

ところが、10月に柏のライブハウスの岡崎体育ライブに行ったら

まだ完売してない公演があることを知り

調べてみると、今回の札幌公演がまだ完売してなくてね。

 

それでぽんサンに直談判ですよw

「たった1日差で、しかも同じ北海道にいるのに

ライブに行けないのはくやしぃ!」と訴えたわけですねwww

 

 

その結果、無事OKがもらえたため、

(もっとも、お得ツアーがあったから函館にしただけだったんで

強い希望があったわけではなかったのでねw)

 

函館旅行は白紙に戻し、札幌に変更!

ただ、札幌は一度行ってるので(弾丸旅だったけど)

小樽にも行くことにしたんでした~🎵

 

 

ということで、今回の旅行は

 

札幌2泊(初日はライブ目的。同じホテルに2泊)
小樽2泊(初日は観光目的。二日目は記念日目的

 

の、4泊5日の旅だったわけですが

 

昨日帰ってきたので、今日は洗濯や片付けがんばったけど

写真の整理はほとんど手が付けられておらず

明日からはもう仕事スタートなので

 

スローペースになりそうですが

旅行記にお付き合いいただければと思います。

 

どうぞよろしくおねがいいたします。