【息子】カウンセリング3回目を終えて起こったこと | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@615bjpar

 

 

息子のカウンセリングの話です。

 

 

1回目カウンセリングの感想

 

 

2回目カウンセリングの様子です。

 

 

 

2回目では、過去の話に遡り、ブロック解消を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

そのカウンセリングのすぐ後は良かったのですが、ここから、彼の心はグラグラと揺れていきました。

 

 

 

3月から息子は派遣先を探して、何社も面談を受けているのですが、一向に決まらず、

 

 

 

それもあって、カウンセリングを受けていました。

 

 

 

 

 

2回目のカウンセリングでは、心の奥深くに入って行ったので、

 

 

 

そのネガティブが吹き出したようです。

 

 

 

毎日暗い顔をして、ため息ついたりしていました。

 

 

 

でも、これは膿出しなので、良い兆候なんです。

 

 

(カウンセリングの後だから。)

 

 

 

彼の潜在意識は、変わりたくて仕方がない。

 

 

 

だから、自分を責めたり、仕舞っておいたネガティブな感情を出したり、

 

 

 

一生懸命なんですよ。

 

 

 

息子なりになんとかしようと、人事課の人に言われた本を読んだり

 

 

これ

 

 

 

神社に行って、お願いをしたりとしていました。

 

 

その間にも週に1〜2社受けていて、全て「見送り」(不採用をこうやって言います)となりました。

 

 

 

 

 

そして、3回目をいつやるか?と、なった時、

 

 

 

月曜日(24日)に面接があり、そこに落ちたら本当にメンタルやばいよね・・・と、私も感じたので、

 

 

 

その前日に決行しました。

 

 

 

 

 

 

彼の中の、頑張ったら大変なことになる、というブロック。

 

 

 

まだまだ頑固に残っていました。

 

 

 

その反面、

 

 

 

どんな自分になりたいのか?という質問には、

 

 

 

「仕事のできる人になりたい。」

 

「ちょっとしたことでクヨクヨしない、器の大きな人になりたい。」という答えが返ってきました。

 

 

 

 

この2つ、正反対の考えなので、そりゃ、グラグラするし、

 

 

 

面接にも真剣に取り組めないはずです。

 

 

 

 

 

だから、もう1度、質問です。

 

 

 

今のままでいいの??

 

 

 

なりたい自分にならなくていいの??

 

 

 

こうやって聞かれたら、「なりたい自分になる」と、答えますよね。

 

 

 

答えるんだけれど、そこには抵抗があって、言いたくない・・・でも、言わなくては・・・、みたいな、葛藤が伝わっってきました。

 

 

 

ここをちゃんと決める、自分の設定を決めることは大切です。

 

 

 

 

潜在意識が、そうなったら忙しくなって大変だよ、と言うのは自分を守るため。

 

 

 

人間にはホメオスタシスというのが働くので、どんなに大変な目にあっていても、今の状態から変わることには抵抗するんです。

 

 

 

だから、変わりたい、と思うのなら、潜在意識から、変わりたい、と、思わなくてはいけません。

 

 

 

その辺をぐいぐいと、質問しながら固めていきました。

 

 

 

 

 

 

途中、「仕事ができていない(参画先が決まらない)自分を大切にしてくれる会社には感謝している」という言葉も出てきたけれど、

 

 

 

私の耳には、それが、心からの感謝には聞こえなかったので、

 

 

 

ここも話を詰めていきました。

 

 

 

 

今、息子が給料を貰えているのは、息子の与えられた仕事をしているから。

 

 

 

その与えられた仕事というのは、「会社の参画先の試験を受けること」「それに必要な資格を取ったり、スキルアップすること」この2つです。

 

 

 

そして、息子の「仕事ができる人になりたい」と思うのなら、今はこの2つを出し惜しみしないでやり切ることが、会社への感謝だよ、と、伝えました。

 

 

 

いえ、半分説教ですw

 

 

 

もうこの辺が、息子の考え甘々で・・・。

 

 

 

自分で「いい加減な気持ちでいて、自分はなんて酷い人間だ・・・」なんて言い出したくらい。

 

 

 

普通のカウンセリングでは説教はしないのでご安心ください。お願い

 

 

 

 

 

ちょっと言いすぎたかな・・・と、思う反面、

 

 

 

息子の性格だと、このくらい背中を押さないと動かない、というのもあり、(手相に出てる)

 

 

 

後は息子の受け取り方次第、ということにしました。

 

 

 

 

 

その結果、

 

 

 

月曜日の面接は、自己紹介はイマイチだったけれど、向こうからの質問は答えることが出来た、とのこと。

 

 

 

もう一つ、面白かったのは、

 

 

 

声が小さくて、何言っているのかわからないところがあるので、音読をして喉をあっためておいた、って言うんです。

 

 

 

で、これ、同じ会社の人事の人に、「今日は三輪さん、声出てますね、何かしたんですか?」と、聞かれたらしい。

 

 

 

効果があったみたいです。(それくらい、いつも声がちいさい。)

 

 

 

私にしたら、カウンセリングの内容をちゃんと受け取ってくれたようで嬉しかったですね。

 

 

 

彼なりにできることは精一杯頑張ろう、と、思ったみたい。

 

 

 

 

 

そして、火曜日、息子の30歳の誕生日。

 

 

 

会社に行ったら、前日に受けた会社に合格していました。拍手

 

 

 

ちょっと違ったのは、受けた部署ではなくて、違う部署からのオファーだった、ということ。

 

 

 

でも、そちらの方が、自分が願っていた言語を使う仕事だったので、それも嬉しかったみたいです。

 

 

 

 

は〜〜、長かった!!

 

 

 

そして、29歳のうちに転職する、と言われていたのが、ギリギリセーフで決まりました。

 

 

 

息子のマインド(潜在意識)が変わらない限り、ずっと同じ景色を見ることになるのはわかっていたので、

 

 

 

3回目のカウンセリングが間に合ってよかった、と、思いました。

 

 

 

 

 

息子にしてみたら、

 

 

 

「今まであんなにダメだっったのに、急に受かってびっくり」だそうですが。

 

 

 

いやいや、あなたの中身が変わったからだよ、と、言いたいです。

 

 

 

 

 

はい、息子、ここからまた新たなステージに進みます。

 

 

 

新しい修行の始まり。拍手

 

 

 

また、つまずくことがあったら、いつでもカウンセリングするので(有料w)お待ちしています、と、言っておきました。

 

 

 

 

 

息子のように前に進めずに困っている人にもカウンセリングは有効です。

 

 

潜在意識が変われば、行動も変わり、現実も変わります。

 

 

 

今月は多めに引き受ける予定です。

 

 

 

まだ、お席は空いていますので、お待ちしています。キラキラ

 

 

image

 

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW