【心の話】悩みを作らずにはいられない人 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

 

いつも何かしら悩みを抱えている人が居ます。

 

 

悩みのない世界に行きたいから、と、

 

 

 

悩みを解決して別の世界に移動したのに、

 

 

 

またそこで悩みを作る。

 

 

 

・・・はい、娘のことですw

 

 

 

 

今の彼女の最大の悩みは、

 

 

 

仕事が嫌、会社を辞めたい、です。泣き笑い

 

 

 

 

娘婿も、辞めてもいいよ、と言ってくれているし、

 

 

 

辞められるはずなんだけれど、

 

 

 

娘の中に、秋から妊活して、出産して育児休暇をもらいたい、というのがあって、

 

 

 

そこととののジレンマなんですよ。

 

 

 

育休もらってから会社を辞める、っていうのもどうか?って思うけれど。

 

 

 

 

なので、今仕事を辞めたとしても、他の仕事を探すのにも子どもが出来たら・・・とか、

 

 

 

色々考えてしまうんですね。

 

 

 

 

今の娘の仕事、出勤は週に2日、あとはテレワーク。

 

 

 

休暇も好きなように取ることが出来て、

 

 

 

お給料も悪くない。

 

 

 

他の人から見たら、羨ましいくらいだと思います。

 

 

 

ただし、今の仕事内容は、全然自分の力も出せないし、好きではないので辞めたい、ってことなんですよ。

 

 

 

 

これ、贅沢な悩み、と、片付けてはいけなくて、

 

 

 

考えると涙が出てくるところまで追い詰められています。

 

 

 

先日、娘が家に来た時に、この件について話していて、

 

 

 

私が一つ思いついたのは、

 

 

 

「悩みがあることが自分の習慣、当たり前になっていない?」ってことです。

 

 

 

それに対して、「本当にその通り、これもう辞めたい・・」ですって。

 

 

 

 

娘曰く、

 

 

 

数年前の手帳には、職場環境の悩み、上司が嫌、とか、そんなこと。

 

 

 

それが解決したら、恋愛の悩み、

 

 

 

その次は、結婚の悩み、

 

 

 

それが解決しての今、です。

 

 

 

何の悩みも無くなった・・・と、この前まで言っていたのに。

 

 

 

 

悩んで解決して、その度に成長してきた、と言われれば、その通りなんだけれど、

 

 

 

一つ一つは、そこまで深刻にならなくても、

 

 

 

行動さえ取れれば、悩まなくて良かったものもあります。

 

 

 

今回の件、

 

 

会社の中で、自分のやりたい仕事はこれだ、と、ちゃんと上司に伝えてあるのか?との私の質問に、

 

 

「伝えたけれど、あいまいだった」とのこと。

 

(半年に1度、5年後、10年後のビジョンを書かされる)

 

 

・・・でしょうね。

 

 

思い通りにならない時、たいてい相手に伝わっていないです。

 

 

 

 

本当に今の仕事が嫌で、

 

 

でも、会社の中に、自分のやってもいい場所があるのなら、

 

 

しっかりアピールしないといけないよ、と、伝えました。

 

 

 

私は会社のことはわからないけれど、

 

 

自分がこうしたい、ってことを伝えないことには、

 

 

いくら引き寄せ〜なんて言っていたって叶わない、というのは知っています。上差し

 

 

引き寄せだって、できるだけ具体的に詳しく、っていうのがセオリーですからね。

 

 

 

 

それをやり切って、本当にダメで、嫌すぎるんだったら会社を辞めればいいです。

 

 

育児休暇と天秤にかけて、気持ちがグラグラしているのは

 

 

なんだか違う、と思います。

 

 

 

 

自分の今いる場所を居心地良くするためには、

 

 

それくらいの努力は必要かな、と、思います。

 

 

文句ばかり言っていたって、今と違う行動が伴わないと、自分が居る環境は変わらない、ってことです。

 

 

そして、誰にでも、これは自分の気持ち次第で叶うこと、なんですよ。

 

 

 

 

でね、この、悩みを作り出す癖。

 

 

これがある限り、また、これが解決しても、次の悩みがやってくるはずです。

 

 

これ、辞めたい、ではなくて、

 

 

辞める、と、決断することから始まりますよ。

 

 

〇〇のせいで、私は不幸、というのは、

 

 

考えの方向性が、全く違っている、と、思ってくださいね。

 

 

 

そして、悩んでいる、って、マイナスの意識、行動なので、

 

 

仕事以外にも、色々マイナスな出来事が増えてきます。

 

 

・・・と、娘に伝えたら、

 

 

「だよね〜〜」と、返事が。泣き笑い

 

 

 

自分ではどうにも出来ないことは悩まない、

 

 

なんとかなりそうなことは、考えて行動を起こす。

 

 

こっちを癖にしてもらいたいものです。

 

 

image

 

 

いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW