【感想】昔の記憶の解釈を書き換えることが出来ました。 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

 

Kさん、1回目のカウンセリングの感想です。

 

 

会社についての悩みです。

 

・どんなお悩みでしたか?

完璧主義で、他人と比較して、会社であれこれ気になることがある。

思考の癖があってどうしたらよいか知りたい。

 

自分のことを、完璧主義だ、と、まず、決めつけていますね。

 

 

仕事をテキパキとこなす人に対して、コンプレックスもあるようでした。

 

 

思考の癖が、自分の行動を止めていることはわかっているけれど、その癖がどんなことなのか、

 

 

どうやったら、それを緩めたりすることができるのかを知りたいということでした。

 

 

 

・カウンセリングの全体的な感想
話すことを迷ったりすることがあっても、サポートによって、内用を探ってもらえたのが良かったです。

知るべきことをしっかりワードにしてもらうことができました。

 
自分の心の中にある気持ちを言葉に表すことに、苦手意識がありました。
 
 
でも、それは苦手意識なだけであって、
 
 
少し待っていたら、自分の言葉で答えることもできていました。
 
 
心の中の整理ができたと思います。
 
 
心の中身を言語化することは、とっても大事なことです。
 
 

 

・カウンセリングを受けての心の変化、気づき。
頭にある昔の記憶の解釈を、書き換える事ができました。

あの頃起きたことは自分を知るヒントで、感謝の気持を持つことができるようになりました。

 

 

あの頃起きたこと、とは、高校生の頃の出来事。

 

 

周りの人が、自分とは違うように見えて、

 

 

焦ってしまい、

 

 

周りに合わせなくては、という思いと、

 

 

合わせたくない、という心の葛藤があったんです。

 

 

 

それは、今の状況とピッタリ一致しています。

 

 

その思い、ものの見方を丁寧に見ていきました。

 

 

 

前半では、現在の状況を詳しく判断していきました。

 

 

 

会社で、嫌だ、もうむり、と、思っている状況も、

 

 

実は、とっても恵まれていて、

 

 

感謝するしかない状況にあることが腑に落ちました。

 

 

今後、どんな行動をしたら良いかを、一緒に考えていきました。

 

 

 

 

 

後半では、高校の頃の思いを出してもらいました。

 

 

 

高校に入ったすぐは、全力を出していたのに、

 

 

 

うまく行かなかったので、

 

 

 

ゼロヒャク思考のKさんは、

 

 

 

ゼロにしてしまいました。

 

 

 

学校に行けない状況を、心を病む、という方法で作り出しました。

 

 

 

そして、それがあったので、

 

 

 

全力を出すと、あの時と同じようになる、という怖さがあり、

 

 

 

力を出し惜しみする状態にありました。

 

 

 

この、力を出し惜しみする、というのは、

 

 

潜在意識から、顕在意識に上がってきているのに、

 

 

外すことが出来ないのも、悩みです。

 

 

 

 

今現在、どれくらい出し惜しみをしているかを知るために、

 

 

 

今出している力を聞いてみたところ、

 

 

 

2% と・・・・w

 

 

 

 

 

その力の出し惜しみを辞めたら、どんな自分になりそうか?というのを出してもらったら、

 

 

自分に自信が持てる、

 

 

周りに許される、

 

 

楽になる、というのが出てきました。

 

 

 

出し惜しみしたままと、どちらがいいの?と、聞いたところ、

 

 

もちろん、出し惜しみしない方。ニコニコ

 

 

 

では、明日から、出し惜しみしない自分になれますか?との質問に、

 

 

元気よく、はい、と、答えてくれました。

 

 

 

・・・・、ここまで読んで、勘の良い人は気づいたかな??

 

 

このクライアントのKさんは、

 

 

息子です。笑

 

 

 

2%て・・・・w

 

 

 

 

 

旅行から帰ってきたら、

 

 

もうだめだ、会社が辛すぎる・・・と、

 

 

心がポキポキに折れていた息子。

 

 

 

 

辛いと思えば、辛いと思う現実しか、見えないし、やってきません。

 

 

それは彼も知っています。

 

 

 

知っていてもできないんですよね、自分の力では。

 

 

 

それで、息子の方から

 

 

「カウンセリングを受けたい」と、言ってきました。

 

 

 

私は何も言っていないんだけれど、

 

 

財布を持ってきて、

 

 

その場で正規料金をくれました。びっくり

 

 

 

これは、本気!!

 

 

 

本気で変わりたい人には、

 

 

本気で関わります。

 

 

 

 

親子でカウンセリング出来るのか?と、思ったけれど、

 

 

 

これが意外と出来たんです。

 

 

 

自分の心を打ち明けることも、素直にしてくれて、

 

 

 

書き換え作業をすることも出来ました。

 

 

普通のカウンセリングと同じように、別室で、LINE電話を使用しました。

 

 

 

 

 

息子の中の、とても大きな勘違いが出てきました。

 

 

 

話しているうちに、息子の方が、

 

 

 

なんか言ってることの辻褄が合わない・・・・と、気がついて、

 

 

 

勝手に溶けていきました。

 

 

 

 

カウンセリングが終わったあと、

 

 

 

メモ書きを見せてもらったら、

 

 

 

何枚かにびっしり書かれていました。

 

 

(さすが完璧主義w)

 

 

 

 

払ったお金は、受け取りができれば無駄にはなりません。

 

 

次回までに、学んだことを行動に移す、が、宿題です。

 

 

 

 

※カウンセリング6月枠、まだまだ募集中です!!

 

image

 

 

いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW