【心の話】お金が無い、と感じる時は | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@615bjpar

 

 

 

 
今日はお金についてです。
 
 
 
UMIでは、お金は必要なだけ、必要な人に入ってくる、と言われています。
 
 
 
だから、お金が無い、はダミー。
 
 
 
 
 
 
でも実際にお金が無い、どうしよう?と、思う人は居るでしょう。
 
 
 
お金が本当に無いのだとしたら、それは自分の心が作り出しているもの。
 
 
 
お金が無いことで得られるものを考えてください。
 
 
 
何か行動を変えなさい、と潜在意識が言っているのかもしれません。
 
 
 
 
 
以前、かせゆきさんのお金の講座で習ったのですが、
 
 
 
お金が無い、と、思う人がやっていることはたったの3つだそうです。
 
 
 
この中のどれか、または複数やってるかも。
(シェアオッケーの許可は出ています)
 
 
 
1 役割にエネルギーを注いでいない、もしくは注いでいるエネルギーが足りない
 
2 不必要なところにお金を使っている
 
3 受取拒否をしている
 
 
 
 
まず1から説明すると、エネルギーが足りていないのは、
 
 
 
それほどではない、本気じゃ無い、ただ無いと不安なだけ
 
 
 
無いとダメだと思っている。
 
 
 
そんな気持ちなので、行動出来ない、エネルギーを注げないとなります。
 
 
 
明日食べるお米も無い、となったら、何も考えずに働いてお金を得る行動をすると思います。
 
 
 
 
お金 = エネルギー なので、
 
 
出さないことには入ってこないのです。
 
 
 
 
お金が無いのに働きたく無い、
 
 
 
これはおかしな話なんですよ。
 
 
 
 
2 不必要なところにお金を使っている
 
 
 
お金が無いの意識がある人は、
 
 
 
お金が無い世界を作り出そうとします。(無意識に)
 
 
 
 
だから、本当に必要で無いものにお金を使いがち。
 
 
 
不安があるので、その不安を埋めるために買い溜めしたり、
 
 
 
安いからという理由で、今すぐ必要で無いものを買ってしまいます。
 
 
 
安いからといって買った洋服、着ていないものがあったりしませんか?
 
 
 
あとは、みんなが持っているから、みんなが行くからといった理由で、買ったり出かけたりする。
 
 
 
人と違うことに不安があると、こうなります。
 
 
 
必要なものを必要なだけ買っていたら、(身の丈にあっていたら)
 
 
 
お金は足りるはずなんです。
 
 
 
収入の中でやりくりすることが出来なければ、
 
 
 
お金が無くなるのは当然です。
 
 
 
周りを羨むばかりに、分不相応に使っていたらいけません。
 
 
 
 
 
 
3 受取拒否をしている
 
 
 
受け取ったら何かお返しをしないといけない、
 
 
 
受け取ったら何か期待される、など、
 
 
 
お金を受け取ることで、自分がエネルギーを出さないといけないと思っていたり、
 
 

 

じぶんは受け取る価値がある人間では無い、と思っている場合に

 

 

 

受取拒否をしてしまいます。

 

 

 

 

あげる、と言われたお金は素直にもらって喜んであげたら、

 

 

 

あげた方も嬉しいので、またあげよう、と、なりますよ。

 

 

 

あげる、と言ってくれるのは親くらいですけれどね。

 

 

 

 

 

受取拒否をすることで、相手にマイナスのエネルギーが行くので、

 

 

 

相手との関係も悪くなる場合もあります。

 

 

 

 

 

お金が無い、お金がもっと欲しいと思ったときにすることは、

 

 

 

自分に矢印を向けて。

 

 

 

自分はどれに当てはまるんだろう?と、考えること。

 

 

 

当てはまるものを見つけたら、それに合わせて行動を変えることです。

 

 

 

 

 

お金の問題というのは、実はお金が問題なのではなくて、

 

 

 

自分が出しているエネルギーの問題。

 

 

 

出せば、出しただけ返ってくるのが宇宙の法則ですから。

 

 

 

 

数万から数十万までは、誰でも稼げるそうです。(1ヶ月に)

 

 

 

それ以上稼ぎたいと、本気で思っているのなら、

 

 

 

根本から自分の考え方を変えないといけません。

 

 

 

それくらいエネルギーを使うんです。

 

 

 

だから、沢山稼いでいる人を羨ましいな・・・、と、思ったところで、自分にそのエネルギーを出す覚悟が無いと叶わない、ってことです。

 

 

 

 

だから、

 

 

身の丈に合っている生活ができている、

 

 

 

不足していない、と思えることがお金の不安を消す第1歩。

 

 

 

なんだ、私にはお金があった、と思えたら、

 

 

 

またそこから良い循環が始まって、

 

 

 

増えていくこともあるんです。

 

 

 

 

お金って不思議な存在だけれど、その人が現れているのでわかりやすさもあったりするんですよ。

 

 

 

 

お金の悩みはダミー。

 

 

 

自分の生き方が変わればこれは解消する。

 

 

 

これを覚えておいてくださいね。

 

 

image

 

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW