【感想】お金の悩み→今は自分のやりたいことで頭がいっぱいです | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@615bjpar

 

 

 

先日1回目のカウンセリングを受けてくださったKさんの感想です。

 

・どんなお悩みでしたか?
お金の不安
義理母
夫や人の機嫌を伺ってしまい
いつも悩んで自分を責めている
自分の両親の仲が悪く心配
などです

 

 
ありとあらゆるお悩み、網羅してますね。
 
 
きっと根っこは一つなんだろうな、と、一番気になるものから聞いていきました。

 

・カウンセリングの全体的な感想
初めてと言う事もあり、まずはお金の
不安の相談でお金の話をしてもらいましたが、私の話しが脱線してしまう為話が違う方にいってしまいましたが、最後まで聞いてくださり、それに対してもきちんと答えて下さりました。
LINEでわからない事等あれば質問して下さいとも言ってもらい安心もしました。

 

お金の不安、ということでしたが、

 

 

お子さんの学費に関するお悩みでした。

 

 

お子さんが1年間の留学希望、ということで、数百万円のお金が来年早々に必要になり、そこが不安でした。

 

 

数百万と書きましたが、片手以上です。

 

 

そんなに高額な費用がかかるのに私もビックリしました。

 

 

Kさんにはお子さんが3人居るので、一人にそんなにかけられない、というのも納得です。

 

 

それを踏まえてのお話をしました。

 

・カウンセリングを受けての心の変化、気づき
みかさんに相談して、子供の留学資金の心配をしていましたがわざわざ海外に行かなくても英語を学べるし、海外に行ってまで学ぶ目的、我が家は簡単に出せる金額ではない事を子供に話ししていいよと言ってもらい
そこまで子供と話しをして無かった事にまず気づきました。
実際に子供に話したところ、本人も留学した先の事までは考えておらず一旦考えるとなりました。
 

 

話を聞いてみたら、行きたいと言われた→どうしよう

 

 

と言うところで話が止まっていて、

 

 

将来お子さんがどんな仕事につきたいから留学したい、どんな自分になりたいから留学したい、という話し合いが抜けていました。

 

 

意外とこう言うところ、やっていませんでした、気が付きませんでした、と言われることが多いんです。

 

 

そして、親は養う側なので、子どもの要求をすべて鵜呑みにして答えなくてもいいんです。

 

 

出来ないものは出来ないと、はっきり伝えることも親の役目だとお伝えしました。

 

 

家計の事情も中々言いづらいし、生活費もカツカツなのはわかっていますが、私には今の所働く気がないんだなと、旦那さんからも働いてくれとも言われない、旦那さんには感謝しないとなと思いました。

 

Kさんは結婚以来専業主婦。

 

 

 

自分には仕事するのは無理だ、と、決めつけていました。

 

 

 

そんなことはありません。

 

 

 

誰にでもお金を生み出す能力はあります。

 

 

 

パートで働かなくても、ご主人という大黒柱がいらっしゃるので、自分の好きなことをやってみたら?と、アドバイスしました。

 

 

お話を聞いていたら、Kさんの中に、とっても素敵なやりたいこと、が埋まっていたんですよ。

 

 

それを意識に上げて、仕事にするところを想像してもらいました。

 

 

その結果

 

・現実の変化
私の中でずーっとお金の心配ばかりしてモヤモヤしてましたが、みかさんとのカウンセリングを終えてこの先やりたい事が見つかり、それを実現するにはもっと技術を磨いたり、勉強しないといけなくて、今はその事で頭がいっぱいです。

 

もう、自分に夢中になることができました。

 

 

 

お金の心配って、100%ダミーだと言われています。

 

 

 

自分が動き出すために、お金の心配を作り出すこともあるんですよ。

 

 

 

・みかさんの印象
とても話しやすくて、悩みを相談しているのに楽しかったです。
そして、なぜかわかりませんが、とても安心感があります。

 

ありがとうございます。

 

 

 

私は、どのクライアントさんのことも信用していて、

 

 

 

絶対に大丈夫、と、思っています。

 

 

 

そこが安心感につながっているのなら、とっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

Kさんは手相も一緒に受けてくださったので、その感想もいただきました。

 

・手相の感想
絶対に受けた方がいいです!
自分の知らない部分も知れてこの先どうあるべきか参考になります。
私の場合はすごく自信がつき、背中を押してもらえた感じがしました。

 

Kさんは、55歳以降のところに良い線がいっぱい出ていて、

 

 

 

ここにこれだけ線が出ていたら、子育てが終わったあと、

 

 

 

楽しみでしか無い、と、お伝えしました。

 

 

 

家の中で専業主婦で居るだけではこれらの線は出てこないので、

 

 

 

潜在意識では、社会で何か人の役に立つことで貢献する、ってわかっているんでしょうね。

 

 

 

 

このことをお伝えしたら、

 

 

 

「55歳を過ぎた私、何してるんでしょうね〜?」と、そこに思いが至りました。

 

 

 

お子さんを3人育てている、というだけで、

 

 

 

それがうまく行っていないと感じているとしても、

 

 

 

とってもスキルがあるんです。

 

 

 

実際Kさんは、子ども会や幼稚園の役員など、修羅場を潜り抜けています。(ここ、一番大変だよね〜)

 

 

 

専業主婦を舐めないで欲しい、と、世のご主人にも、Kさんにも訴えたい私です。

 

 

 

 

Kさん、2回めカウンセリング、またよろしくお願いします。

 

 

image

 

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW