【栄養】1週間の不摂生が私に与えた影響 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

今日は栄養の話です。

 

 

 

 

イタリア旅行中、いつもは食べないものを解禁して、目一杯楽しんで来ました。

 

 

どんな感じだったかを、ちょっと紹介しますね。

 

 

いやごめん、ちょっとじゃなかった、沢山紹介しますね。

 

 

 

 

ピザとか

 

生地はうす〜くて、大きいよ!

 

 

 

パスタとか

カルボナーラです。チーズたっぷり。

 

 

 

こんなものを数回食べていたら、

 

 

途中、お肉が恋しくなり、イタリアのお肉はどこで食べても美味しいと聞いて、中央市場のフードコートで3日目くらいにお肉。

 

 

 

串3本で12.9€。

 

久しぶりのお肉、やぱり美味しいわ〜ってなり、

 

 

 

別の日は、野菜も食べないと、と、サラダを頼んだり、

 

 

ドレッシングはどこに行っても、オリーブオイルとバルサミコ酢だけ(瓶で出てくる)

 

 

 

とはいえ、ジェラートは美味しいから毎日食べる。

 

 

 

1キロTボーンステーキ。

 

2人でほぼぺろり。

 

 

 
朝食は、ホテルで、どこに行ってもこんな感じ。
 

 

加工肉、卵、チーズ、果物、パン。

 

 

 

ニョッキ

 

 

 

飲みものはカプチーノ。

 

 

普段、牛乳は口にしません。

 

 

リゾット。

 

 

 

後は、スーパーで買ったもので簡単に済ませたこともありました。

 

 

これ見て、栄養偏ってる〜!とは思えないよね?

 

 

普通に普通の食事をしている人にはそう思えると思いますが、私や娘にとっては、冒険の食事だったんです。

 

 

 

 

でね、旅行中は調子も良くて、

 

 

 

あれ?こんな食事でも元気に動けるじゃない??って、私は思ったんです。

 

 

(娘は1回不調になった)

 

 

 

東京に帰ってきてからも、スーツケースを預けて一遊びしたくらい元気だったしね。

 

 

 

ところが、こういうのって、時差を持って現れるんですね。

 

 

 

帰ってきて、1週間後くらいから、

 

 

 

鼻炎が出てきたり、

 

 

 

頭の中がスッキリしなくてなんかやる気が起きなかったり・・・

 

 

 

あと、抜け毛が多くなったんです。

 

 

 

PCの上に抜け毛・・・なんてビックリ!!

 

 

 

そんなこと、全然無かったのに 悲しい

 

 

 

最初は、旅行の疲れかな?なんて思っていたんだけれど、

 

 

 

いや違う、と、思い直しました。

 

 

 

この体の感じ、私が食べ方を変える前と同じだったのを思い出したんです。

 

 

 

5年くらい前に、炭水化物、小麦を極力減らし、

 

 

糖質制限をして、高タンパク食に変えました。

 

 

 

その前の私の体、毎日こんな感じだったんですよ。

 

 

 

 

食べ方を変えた以降の体の変化は、

 

 

・頭痛が無くなった(薬は一切飲んでいない)

・頭がすっきりしている時間が長くなった

・食事後も眠くならない

・朝の鼻のグズグズタイムが無くなり、点鼻薬を使わなくなった

・下痢をすることがなくなった

・胃が痛くなることがなくなった

・風邪をひかなくなった

・疲れることが減った

・疲れても寝たらすぐに回復する

 

 

などなど。

 

 

病院にかかるのは歯医者だけ。

 

 

市販の薬も一切口にしません。(する必要が無いので)

 

 

 

あと、抜け毛も以前は多くて、秋口には嫌だな〜と思うほど、抜けていたんだけれど、それも止まりました。

 

 

息子と主人に関しては、

 

 

視力が上がって、免許の書き換えの時に、メガネをしなくて良いことになったんですよ。

 

 

帰ってきてから、視力が落ちたな〜と、私は思ったんだけれど、これも食べ物のせいでしたね。

 

 

これらは糖質制限あるあるで、特にびっくりするものではありません。

 

 

調べたら、出てくるものかりです。

 

 

 

 

時間差でこれが来たのは、旅行中は、今まで蓄えられていたビタミンミネラルで、色々分解してくれていたんだけれど、それが底をついたから・・・だと、勝手に解釈しています。

 

 

しばらく不調でしたが、それも数日前にピタリと終わりました。

 

 

ちなみに、今はすっかり元通りに元気になりました。拍手

 

 

 

 

 

何食べてるの??って聞かれるけれど、

 

 

ある日のお昼ご飯。

 

 

錦糸卵以外は、全部冷蔵庫にあったもの。

 

 

豚しゃぶはこの時期必ず冷蔵庫にありますね。

 

 

麺は、豆腐麺です。
 
 
豆腐麺 糖質 4.9 g タンパク質3.2g
 
 
卵は1個使用 タンパク質6g
 
 
豚肉は100gくらい使用  タンパク質14g 
 
 
合計23.2g
 
 
 
食べた分をすべて吸収できるとは限らないので、これくらいを目安に、毎食頑張ります。
 
 
朝はプロテインを飲むので、毎食出来ていると思います。
 
 
 
1週間、悪食をしてみて、やっぱり食べ物の大切さを改めて思い知らされました。
 
 
もう、あそこに戻りたく無い〜、という一心で、今の生活があります。
 
 
 
 
小麦を極力減らすだけでも、不定愁訴(医者に行くほどでも無い病気)はかなり良くなると思いますよ。
 

 

自分を大事にすることの第1歩は、体に良いものを食べる、ですよ。

 

 

image

フォロ・ロマーノに咲いていた不思議な形の花
 
 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW