【心の話】あなたの中の正義は正義でないかもよ | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

先日、手相鑑定をしていて、反抗線というのが両手に出ている人を、見かけました。
 
 
時々居ます。
 
 
こういうの。
 
反抗線(あやまりま線)の意味とは?右手左手の意味など画像で詳しく紹介! | 無料占いfushimi

 

これがある人は、反抗的な態度を取る・・・・と言うわけではなく、

 

 

自分の中に「正義」があって、

 

 

それを曲げたく無い人、となります。

 

 

 

別名

 

「あやまりま線」

 

 

たとえ上司であったとしても、くってかかることがあります。

 

 

この正義、というのは、自分の中の正義なだけであって、

 

 

それが常識とは違っている場合もあります。

 

 

 

 

ということは、

 

 

とっても生きづらい人、となります。

 

 

 

どうして、わかってもらえないの?

 

 

どうして、言う通りにしてくれないの?というのがすぐに浮かぶ人にはこれがあるかもしれませんね。

 

 

 

 

私はこの線無かったわ、良かった、と、思う人の中にも

 

 

 

謝りたく無い、自分の考えは曲げたく無い、と、思う人は多いんじゃ無いかな?

 

 

 

かつての私もそんな感じでした。

 

 

 

 

こうすれば、もっと上手くくのに、

 

 

こうすれば、効率よく出来るのに、

 

 

なんてことを押し付けていました。

 

 

 

 

今思えば、それは私の中にあるだけのもの、なので、

 

 

相手にとってはいい迷惑だったと思います。

 

 

その人にはその人のやりやすいスピード感、っていうものもあるし、

 

 

効率がいいことが良いとは限りませんからね。

 

 

 

 

だから、一度疑ってみましょう。

 

 

 

自分の中の正義。

 

 

 

これは本当か??

 

 

 

自分だけの勝手な思いなんじゃ無いの?と。

 

 

 

 

 

 

効率悪くたって

 

 

スマートに上手に出来なくたって、その人なりに頑張っているのなら、そこを認めたらいいな、と、今は思います。

 

 

 

 

思考が強くて、頭で考えてきた人、

 

 

 

先々を考えて、それが上手く行ってきた人に限って

 

 

 

それを他人に押し付けたくなるものです。

 

 

 

特に子どもには、失敗してほしく無いのでよけいにコントロールの気持ちが働きます。

 

 

 

 

 

手相の線には良いも悪いもありません。

 

 

 

この線があるから、自分は謝らない人だ、

 

 

 

自分の正義の中で生きている、ということは頭に入れておいてもらって、

 

 

 

良い方に活用すれば良いのです。

 

 

 

 

良い方に使うとすれば、

 

 

 

この線がある人は、自分の思いを口に出して伝えられる人なので、

 

 

 

自分の意思で自分の人生を切り開いていけるんです。

 

 

 

 

それって凄いことじゃないですか??

 

 

 

 

みんなそれが出来なくて苦しんでいるのに。

 

 

 

リーダーとして大成する人にはこの線がある人も少なく無いそうですよ。

 

 

 

 

 

さて、あなたの中に、自分なりの正義はありますか??

 

 

大抵の人は持っているでしょう。

 

 

それは相手も持っているものなので、そこを尊重してあげて、

 

 

お互いに気持ちを擦り合わせていく。

 

 

 

 

謝る必要は無いんです。

 

 

お互いに認め合うだけ。

 

 

旦那さんや子ども、会社の中でうまくいかないことがあった時、

 

 

ここの部分をよく観察してみてくださいね。

 

 

自分の正義を押し付けていないかな〜?と。

 

 

そこに活路が見出されることもあると思いますよ。

 

 

image

 

 

いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW