【実録】自分の機嫌は自分で取る・多度大社レポ | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

 
月曜日のお昼休みの時間、息子氏から写真が送られてきました。

 

 

会社の昼休みに白龍神社に出かけて、紫陽花がきれいだったから、と、送ってくれたのです。

 

 

 

いいな〜〜〜!!神社!!

 

 

 

って、その時、思いっきり思ったんですね。

 

 

49日の忌明け法要も終わり、神社も解禁したので、私も行きたいな、っていうのが浮かんできました。

 

 

 

その時私は、コストコ岐阜羽島に居たんですよ。

 

 

買い物も終わり、帰り道。

 

 

 

また、いいな〜いいな〜っていうのが頭に浮かんできて、

 

 

 

そこでふと、思ったんですね。

 

 

 

「羨ましがっていないで、自分も行けばいいだけなのでは?」と。

 

 

 

 

 

そう思ったら、頭の中に赤いお社が浮かんできました。

 

 

 

そうだ、多度大社!!

 

 

 

浮かんできた赤い社は、多度大社の中にある、私のイチオシの神様、

 

 

「市杵嶋姫命イチキシマヒメノミコト」の社です。

 

 

 

でもね、ここから私の頭の中がうるさかった〜!!

 

 

カーナビに入れたら、帰り道との分岐点から15分かかったんです。

 

 

「そんな寄り道していいの?」

 

「15分って結構遠いよ?」

 

「やめておく?」

 

 

こんな感じ。

 

 

 

いやいやいや、止めて帰ったら後悔するのは目に見えているのにこれですよ。

 

 

私の男性性、まだまだへっぽこですw

 

 

 

そんな声を振り切って、多度大社に到着。

 

 

平日は駐車場も無料で、空いていました。

 

 

 

見て、この気持ちの良い天気!!

 

 
この写真の左側の坂は、上げ馬神事で、お馬さんが駆け上る坂になっています。
 
 
 
何も書いていなかったけれど、寄り添う2本の木。

 

 

神社には必ずありますね。不思議。

 

 

 

本殿は上の方にあるので、どんどんと登っていきます。

 

 

 

社務所を通り過ぎて、本殿の手前でお目当ての赤い社に到着です。

 

 

 

 

市杵嶋姫命は、私にとっては、芸術の神様なんだけれど、

 

 

別名「弁財天」

 

 

一般的にはお金の神様として有名で、

 

 

ここでは、美の神様とされていました。

 

 

 
「常に美しくありたいと願う女性の参拝も多い」と、書いてありますね。
 
 
はい、私も願っております。泣き笑い
 
 
姫様、に、しっかりお願いしておきました。
 
 
 
さらに奥に進みます。
 
 
 
門を写真に撮ろうとしたら、この光!!

 

 
特に日差しが強かったわけでもなく、
 
 
本当に気の良い、波動の高い場所なんです。
 
 
そして、この日は人が少なかったのも良かったのかもしれません。
 
 
 
 

天照大神様。

 

 

 

お伊勢さんとお多度さんは、親子の神様です、とありますね。

 

 

 

多度大社のご祭神、天津彦根命(あまつひこねのみこと)は、

 

 

天照大神の3番目の子どもだそうです。

 

 

だから、親子w

 

 

 

天津彦根命(あまつひこねのみこと)は、ここにいらっしゃいます。

 

 

本殿の前で、祝詞をあげて、それからお参りしてきました。

 

 

祝詞はスマホに入れていて、人の居ない、少し外れた場所で、ブツブツと唱えています。

 

 

そうすると、神様が喜ばれる、とのことです。

 

 

祝詞が終わり、顔を上げたら、拝殿の奥から気持ちの良い風が吹いてきました。

 

 

 

のれんのような、布が下がっているので、ふわりと動いたのが見て取れました。

 

 

 

これは、歓迎のご挨拶です。ラブラブ

 

 

 

 

 

拝殿のすぐ横は、滝が流れています。

 

 
この神社、どこに居ても、川の流れる音がしていて、本当に気持ちがいいんですよ。
 
 
 
降りていきます。

 

 

登ってきた道とは違う道。

 

 

途中、川に降りる階段があり、降りてみました。

 

 
トンボなのかな?それともカゲロウ?
 
 
沢山飛び交っていました。

 

 

 

 

ここで、写真を撮ろうとしたら、またビックリ。

 

 

波動の高い光が沢山映り込んできました。

 

 
最近のiPhoneは、こういった光の写真がなかなか撮れなくて、少し不満だったんだけれど、
 
 
それすらも凌駕する波動の高さ! 機種変更してからは初めてだったので、驚きました。
 
 
 
 
ということで、
 
 
ここに行くまでの やめておけ の声を無視して良かった〜、と、思える、とても良い時間となりました。
 
 
 
以前の私だったら、
 
 
 
また、息子でも誘って、誰かと来よう、なんて思い、行かなかったと思います。
 
 
 
自分だけ行くなんて、思いもつかなかったと思います。
 
 
 
そういうところに罪悪感があったから。
 
 
 
 
 
自分の機嫌は自分で取る。
 
 
 
自分のことを満たせるのは自分だけ。
 
 
 
心に浮かんだワクワクは行動に移そう。
 
 
 
これを知ってから、こんな風に、少しは行動出来るようになりました。
 
 
 
今回のブログは、私の趣味の神社参りにおつきあいさせてしまうことになりました。
 
 
 
私のワクワク、伝わりましたか?ニコニコ
 
 
 
神社に行くことの意味について、またいつか、改めて書いてみたいと思います。
 
 
 
 
ここに行ったことで、「息子ばっかりいいな〜、ずるい!」という気持ちは綺麗に消え、
 
 
 
逆に、息子に いいな〜、と言わせてしまいました。笑
 
 
 
でも、罪悪感は無し。
 
 

 

皆さんも、心に浮かんだ、行ってみたい、やってみたいに、

 

 

 

それを引き止める声に負けず、チャレンジしてみてくださいね。

 

 

image

 

 

 

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW