【心の話】自分の中の光と闇の扱い方 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

光が強ければ強いほど、闇は深い。(濃い)

 

 

 

これは自然界の中でも当たり前のことです。

 

 

夏の日差しと冬の日差しでは、影の濃さが違います。

 

 

 

 

 

実生活で 光 というと、

 

 

ポジティブ、

 

明るい、

 

優しい

 

人から好かれる

 

仕事の成功

 

 

などなどが思い浮かびます。
 
 
自分が良しとして、人に見せたいもの、を当てたいもの、です。
 
 
 
闇というと、
 
 
ネガティブ
 
罪悪感、劣等感、
 
妬み、嫉妬
 
怒り
 
人生の失敗
 
人から嫌われる、
 
 
などなど、
 
 
味わいたくなくて、自分の中から追い出したくなるようなもの、です。
 
 
さて、この光と闇、
 
 
自分の中に半々あるのがバランスが取れています。
 
 
 
光が強すぎても、
 
 
闇が濃すぎても、
 
 
どこか、崩れてきます。
 
 
 
光が強すぎると、
 
 
(闇を心から排除しすぎると)
 
 
闇の部分を周りの誰かが担うことがあります。
 
 
 
真面目で、常識的で、曲がったことの嫌いな両親の子どもが
 
 
 
犯罪を犯したりします。(極端な例ですが)
 
 
 
成功して、光り輝いている人の周りには、その人を裏切る人が現れます。
 
 
頭に浮かぶあの人の他にも、身近な人に裏切られた話は耳にしたことがあるでしょう??
 
 
会社のお金を持ち逃げされた、とか、
 
 
信頼していた家政婦さんに金品を取られていた、とか。
 
 
 
 
また、周りが表さなくても、自分が怪我をしたり、病気をしたり、
 
 
光の中から急に闇に放り込まれることもあります。
 
 
 
 
どうしてこんなことが起こるのか?
 
 
それは、私が思うには、
 
 
闇 = 悪いもの として、排除しているから、です。
 
 
 
良い人の心の中にも、闇の部分は必ずあるはずで、
 
 
 
そんな感情を持ってはいけない、
 
 
 
そんな風に思う私を見たくない、と、やっていると、
 
 
 
心の中に、どんどん闇が溜まっていき、
 
 
 
いつか、それらが悪さをするのです。
 
 
 
いい人すぎる人が生きづらいのはここだと思います。
 
 
 
 
闇の部分が、そんな、私も私と認めてほしい!!と、言っているのです。
 
 
自分の半分を無視していたら、人生はうまくいかなくて当たり前です。
 
 
 
 
自分の中の闇との付き合い方は、
 
 
 
ただ、認めるだけでいいんです。
 
 
 
私にもこんな黒い感情があったんだな、と、
 
 
 
良いとも悪いともジャッジせず、ただ認めること。
 
 
ポジティブネガティブ、
 
 
明るい暗い、
 
 
良い人悪い人、
 
 
全部自分の中にある、と、認めることです。
 
 
 
 
 
そうするとね、
 
 
自分が安心するんです。
 
 
ダメな自分でもいいんだな、
 
 
嫉妬深い自分でもいいんだな、
 
 
暗い自分でもいいんだな、
 
 
人と同じように出来ない自分でもいいんだな、
 
 
 
どうかな??
 
 
こんな風に、闇の部分に光を当ててあげて、
 
 
ただ、認めるだけで、
 
 
自分の中が統合されていって、
 
 
 
もう、周りがそれを表現しなくてもよくなります。
 
 
自分が体を痛めることもなくなりますよ。
 
 
 
ポジティブでいなくちゃ、
 
 
いい人でいなくちゃ、の強い人ほど、
 
 
これをやってみてくださいね。
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW