【心の話】今の現実は全て自分が許可したもの | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

今目の前にある現実は、

 

 

 

自分の心が作り出しています。

 

 

 

自分に対するセルフイメージ、

 

 

 

他人に対するセルフイメージ、

 

 

 

こうなったら心配だ、というネガティブなイメージ、

 

 

 

イメージ、と書いたけれど、

 

 

 

それは、潜在意識がそう思っている、ということで、

 

 

 

潜在意識の願いが叶った状態になっているんです。

 

 

 

 

だから、目の前の出来事は自分が許可したものであり、

 

 

 

自分がそうなる、と、思ったものなんですね。

 

 

 

 

 

この事実を知った時は私もショックだったけれど、

 

 

 

逆に、そうであったら、

 

 

 

自分の潜在意識からの願いが変われば、現実が変わるんだな、と、思いました。

 

 

 

 

私が手始めにやったことは、

 

 

 

息子は手のかかる子ども、やってあげないと、自分でやることが出来ない。

 

 

イメージチェンジ

 

年相応に成長した、立派な若者。

 

 

 

 

私には出来ないけれど、彼にできることは沢山ある。

 

 

 

やらせてみたら、今まで出来ないと思っていたことも出来るに違いない。

 

 

 

 

この意識で息子を眺めることをしました。

 

 

 

私は、根が単純なのと、好奇心旺盛なので、

 

 

 

面白そう、やってみたい、と、思った瞬間に、

 

 

 

スイッチが切り替わるんですよ。

 

 

 

 

 

 

そして、どうしたか、と言うと、

 

 

 

今まで出来ないだろうから、と、勝手に決めつけてやらせなかったことを

 

 

 

色々お願いするようになり、

 

 

 

大人なんだからと、子どものように世話を焼くのを辞め、

 

 

 

娘と同じように、同等の大人の人間として扱うようになりました。

 

 

 

 

 

驚いたのは、

 

 

 

息子の方も、子どもでいたい、という気持ちが強くて、

 

 

 

最初、抵抗にあいました。

 

 

 

やっぱり、お互いの意識が作っていた現象なんだな、と、思います。

 

 

 

 

私の中に、この子は何も出来ない子、というのがあったのは、

 

 

 

いつまでも子どもであって欲しいという意識や、

 

 

 

世話を焼くのが好き、という意識、

 

 

 

この子が頼りないことで、私の存在価値を求めていたんだろうな、と、思います。

 

 

 

だから、

 

 

 

頼りない子というのですら、私が望んでいたこと、なんですよ。

 

 

 

 

あとね、未来の心配。

 

 

 

こうなったらどうしよう??と、今がうまく行っていない人は誰もが考えると思います。

 

 

 

心配事の98%は起こらないのに、

 

 

 

その2%に入ったらどうしよう?と、思っていませんか??

 

 

 

 

これは本当にやめて欲しいです。

 

 

 

だって、心から心配してそうなる、と思っていたら、

 

 

 

その2%に入ってしまいますからね。

 

 

 

(願いが叶う!)

 

 

 

ネガティブな思考というのは、誰でも浮かぶものです。

 

 

浮かぶのはいいんですよ。

 

 

 

でも、浮かんだ瞬間に、

 

 

 

「どうなったらいいの??」と、問いを変えてみてください。

 

 

 

そしたら、ネガティブな思考から、

 

 

 

前向きな思考に変われます。

 

 

 

前向きな思考になれたら、

 

 

そっちが現実化、しますからね。

 

 

 

 

私のちいかわ手帳に貼ってあるシール。

 

image

 

困ったことになりそう、と、ネガティブになったら、

 

 

 

こっちに切り替え、ですよ。

 

 

 

最高の自分、または出来事になることを許可してくださいね。

 

 

image

津島神社の花手水。

 

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW