【感想】自分がしたいことを優先するようになりました。 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

先日カウンセリング3回コースの1回目を受けてくださったAさんに、感想をいただきました。

 

 

Aさんは、愛されていない、わかってもらえない、というブロックが自分の中にあるように感じていて、

 

 

これはいよいよ自分の内側と向かい合う時だ、ということで受けてくださいました。

 

 

家族との関係を再構築したい、とのことです。

 

 

●どんなお悩みでしたか?
・家族(特に夫、義母)に対して、もやもや、イライラしてしまう→そんな自分が嫌になる

 

お話を聞いていて、Aさんの育った家庭と、旦那さんの育った家庭は全然違う環境だったんですね。

 

 

Aさんの中では、

 

 

自分 < 実家

 

 

という扱いを受けている(ように感じる)のが悩みでした。

 

 

 

それともう一つ。

 

・娘が(高校進学のために)家を出たことに対して罪悪感を持ってしまう

 

娘さんは、中2の冬から不登校だったのですが、

 

 

 

4月から、高校生になり、家を出て寮生活を始めたそうです。

 

 

 

Aさんは、家から出ざるを得なくなった、と、思っていて

 

 

 

それを自分のせいだと、思っていたんですね。

 

 

 

 

でも、娘さんは、自分で考えて自分で行動した結果だし、

 

 

 

不登校から抜けたのなら、一旦心配はないな、と思い、

 

 

 

今回は、ご主人と義母についてカウンセリングをしました。

 

 

●カウンセリングの全体的な感想
具体的に悩みを伝えられない中、拙い話から引っかかっている点を引きだして貰えた。
あっという間でした。
終わってからグッタリした反面、少し頭が軽くなりました

 

 

こちらから、わからないところは質問するので、

 

 

うまく伝えられないかも?と、思わなくても大丈夫です。

 

 

引っ掛かりの部分は、

 

 

私より、実家の方が大切なんだ、という思いでしたね。

 

 

 

エピソードを聞いていても、

 

 

 

そんな風に見えるものでした。

 

 

 

過去の話のご主人とのエピソードで、どうしても忘れられず、繰り返し思い出されるものを見ていきました。

 

 

 

その中の、勘違いや、自分の行動を見直していただきました。

 

 

 

育ちだったり、環境だったりの行き違いはありましたね。

 

 

 

 

●カウンセリングを受けての心の変化、気づき。
・「義母に対する感情はダミー」と言われ、なぜもやもやするのか考えるようになりました。
してもらいたい義母としてあげたい夫との二者ではWIN-WINなのだから別に私がもやる必要はないのに…(で止まっています)

 

 

ご主人と、義実家の関係が密なのを

 

 

 

義母が悪い、と捉えていたので、

 

 

 

それはダミーだよ、と、お伝えしました。

 

 

 

 

もやる気持ちはわかります。

 

 

 

でも、お義母さんだけのせいではないんですよ。

 

 

 

Aさんが変われば、お義母さんはそのままでいても

 

 

 

ご主人との関係性は変わります。

 

 

 

だから、ダミーだとお伝えしました。

 

 

 

ここから離れることで見えてくるものがありますからね。

 

 

 

 

・夫の行動や言動に対して、三輪さんに解釈してもらい、「夫は無意識で(考えなしで)動いている」と思うと以前程イラッとしなくなった。

 

話を聞いていて、ご主人の中に、悪気は無いんですよ。

 

 

忖度も無いです。

 

 

呼ばれて出てくけれど、Aさんや、自分の家族のことをないがしろにしているわけでも無かったですよ。

 

 

私の耳にはそう聞こえたので、そうお伝えしました。

 

 

イラっとするのが減ったのなら、良かったですね拍手

 

 

 

●現実の変化(あれば)
自分がしたい、と思うことを優先するようになった。優先しても誰も何も(自分が思うほど)気にしていない!

 

どんなことを優先したのかな??

 

 

次回、聞いてみるのが楽しみです。

 

 

優先しても、誰も何も気にしていない、というのに気がついちゃったら、自由度はかなり増しますよ。

 

 

 

●私の印象
とても話しやすかったです
ハキハキ話されていても、否定されている感じを受けませんでした(夫からは受けるんですよね…)
手相に出ていると言われて、次回の手相鑑定が楽しみです

 

私の印象、ありがとうございます。

 

 

出ました、ハキハキw

 

 

 

最近、ズバリ言われた方が良い、という意見も聞いたので、

 

 

ここは言った方がいいな、と思うことは、言うことにしています。

 

 

 

 

が、これも受け取り手の心次第なんですね。

 

 

 

否定と捉えるか、私ってそうなんだ〜と、受け入れるか。

 

 

 

否定的に捉えられた場合は、

 

 

 

あ、まだ、受け取る準備ができていないんだな、と、思うだけです。

 

 

 

 

Aさんの手相鑑定の結果、

 

 

お話を聞いたのと違う面も多く、

 

 

きっと、本来の自分では無い、生き方をしているんだろうな、と思いました。

 

 

自分らしく生きたら、ぐっと楽になると思いますよ。

 

 

 

その手相鑑定は今日です。爆  笑

 

 

Aさんの反応が楽しみです。

 

 

 

image

 

 

いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW