【意識の使い方】自分が居る場所は頭ではなくてお腹の中 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

 

 

以前の私、

 

 

 

朝起きた時には、

 

 

 

何時までにこれをして、これを済ませたらあれをして・・・・と、

 

 

 

分刻みにスケジュールを立てて、

 

 

 

次々に何かをしていました。

 

 

 

何なら、一つやっているうちに次が気になって、焦ってしまうこともしばしば。

 

 

 

 

家事をしている間も、時間がもったいないからと、イヤホンを耳に突っ込んで音声を聞いたり、

 

 

 

全くもって頭の中が休む暇の無い生活。

 

 

 

止まっていることができなくて、

 

 

 

ぼーーっとすることが苦手でした。

 

 

 

思考だけで、生きている人はこんな感じです。

 

 

 

 

 

でもね、本来の自分がいる場所は、頭の中では無くて、

 

 

 

首から下、ということを知りました。

 

 

 

 

 

自分の胸に聞いてごらん、とか、

 

 

 

腹落ちするとか、

 

 

 

腑に落ちる、とか、

 

 

 

全部首から下ですよね。

 

 

 

理解するのはお腹。

 

 

 

 

胸が踊る、なんてワクワクを表す言葉にも、胸がついていますよね。

 

 

 

悲しい時には胸が締め付けられる思い、なんて言いますよね。

 

 

 

自分の感情を感じる部分は胸にある、ってことです。

 

 

 

 

 

昔の人は、

 

 

 

自分というものは、首から下にあることが感覚としてわかっていたんでしょうね。

 

 

 

潜在意識を今よりずっと上手に使いこなしていたようです。

 

 

(文明が進んで忘れちゃったのね。)

 

 

 

 

 

現代人の私、すっかり思考優位でした。

 

 

 

どうやったら効率がいいか、

 

 

 

どうやったら損せずに生きられるか、なんてことばかり考えてしまって、

 

 

 

自分の心が本当はどうしたいの??という部分が疎かにしていたんですよね。

 

 

 

今思えば、ですが。

 

 

 

 

 

でも、何かおかしい、うまくいかない、ということが増えてきたんですね。

 

 

 

それは、頭と心がずれている証拠でした。

 

 

 

 

 

 

心で思ったことを、頭で叶える(行動することで)という連携プレーがうまくいくと、

 

 

 

ずれていた出来事が、ピタっとはまり、

 

 

 

面白いように人生が動き出すんです。

 

 

 

心で思ったことを無視して、効率で動いていると、

 

 

 

頭と心がズレていき、

 

 

 

人生がうまくいかなくなります。

 

 

 

 

だから、心の中から自分の本当の願いを拾うことが先決。

 

 

 

心から湧き上がってきたものを、

 

 

 

そんなの無理、とか、

 

 

 

どうせやっても、とか、

 

 

 

頭が押さえつけてきたとしても、

 

 

 

心の方を採用してみてください。

 

 

 

結果、そっちの方が良かったことはたくさんあります。

 

 

 

たとえ失敗したとしても、満足感があったりと、

 

 

 

思考で動いていた時とは違った感覚を得ると思いますよ。

 

 

 

 

例えば、何か飲み物を飲む時、

 

 

 

いちいち心に聞いて、

 

 

 

何を飲みたいの??と、聞いてみてください。

 

 

 

湧き上がってきたものを叶えるのは、思考、行動です。

 

 

 

 

自分のいる場所は胸から下。

 

 

 

いちいち立ち止まって、ここを大切にしていくと、

 

 

 

生活に変化が出てきますよ。

 

 

 

 

ちなみに私、

 

 

 

ぼーーっとする・・・のは今も苦手だけれど、

 

 

 

思考が止まって、今あることを楽しめる時間が増えました。

 

 

 

過去や未来に思考が無駄に飛ばない、ってことね。

 

 

 

それだけでも、世界が豊かになったように感じています。

 

 

image

 

ケーキも、しっかり味わって食べます!!

 

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW