【心の話】自分の闇に光を当てるだけで | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

自分の闇、なんて書きましたが、

 

 

 

なんの事か、というと、

 

 

 

闇というのは、自動的に湧き上がる、ネガティブな思考のことです。

 

 

 

 

 

人生がうまく行っていない時、

 

 

 

この自動的に湧き上がる思考が

 

 

 

自分の行動をストップさせたり、

 

 

 

自分が思っているのと違う行動を取らせたりしているんですよ。

 

 

 

 

 

でね、自動思考なので、

 

 

 

いつも自然にやっていること。

 

 

 

本人にしたら、それがいつもの自分なので、

 

 

 

それが悪さをしている、とは全然気が付かないんですね。

 

 

 

はい、UMIでは、これをブロックと言います。上差し

 

 

 

 

何か、やってみたい、と思った時に、

 

 

 

「どうせやってみても、また途中で投げ出しちゃうんじゃ無いか?」

 

 

「自分にはきっと難しくて無理だろうな」

 

 

「そんなお金をかけるのは自分には勿体無い」

 

 

 

などなど、引き止める言葉が頭に浮かびませんか?

 

 

 

ええ、私は今でも浮かびますよ。泣き笑い

 

 

 

でも、それは自動思考である、ってことを知っていて、

 

 

 

本心では無いこともわかるので、

 

 

 

本当はどうしたいの?と、もう一度自分に聞くことができます。

 

 

 

こんな風に、自分の自動思考を見えない場所(闇)から取り出して、

 

 

 

自分でわかってあげる(光を当てる)だけで、

 

 

 

闇の力は弱まっていくんです。

 

 

 

悪霊退散!!って感じ。爆  笑

 

 

 

 

 

この自動思考、元々は、自分を守るために湧き上がっているものなのです。

 

 

 

大変なんじゃ無い?

 

 

お金は大丈夫??

 

 

あなたに出来るの??

 

 

 

 

って言われて、親が子どもに心配しているみたい、って思いませんか??

 

 

 

子どもの頃にこんなことを言われたことがある人は、

 

 

 

この声が頭に聞こえてくるんですね。

 

 

 

 

 

一見、心配してくれているようで、ありがたいけれど、

 

 

 

「あなたにはどうせ無理でしょ?」というのが、根底にあります。

 

 

 

 

でも、やりたいこと、だったら、

 

 

 

大変でも、お金が無駄になっても、出来ても出来なくてもやってみればいいんです。

 

 

 

やってみることで、

 

 

 

それが好きなことなのか、自分似合わないことなのかがわかるってことは沢山ありますからね。

 

 

 

(金額にもよるので、生活に支障のない範囲でね!)

 

 

 

 

 

子どもがやりたい、って言うことにはお金が出せるけれど、

 

 

 

自分には出せない、と言う人、

 

 

 

一度、やってみたらいいんです。

 

 

 

 

自分のために出すのをためらったお金というのは、

 

 

 

別の、ネガティブなことで出ていくことも多いんですよ。

 

 

 

 

 

洋服を買ったのに、似合わなくてあまり着なかった・・・、とかね。

 

 

 

その理由は、

 

 

 

満たされなかった思いがあると、

 

 

 

何か他のもので満たそうとして、

 

 

 

欲しくも無い物を買ってしまう、という行動に出るからです。

(無意識です)

 

 

 

買った瞬間は、誰もがテンション上がって満たされた気分になりますからね。

 

 

 

 

そうならないためにも、

 

 

 

自分の中に、どんなネガティブな自動思考があるかな??と、

 

 

 

潜在意識から取り出してみると良いですよ。

 

 

 

(ノートとペンを出してね!)

 

 

 

 

そして、その、闇から取り出した思考に対しては、

 

 

 

否定せずに、

 

 

 

「そうやって、私のことを守ってくれてたんだね。

 

 

 

ありがとう。でも、もう必要ないよ。」と、

 

 

 

お礼を言っておくところまで、

 

 

 

お伝えしたいと思います。

 

 

 

 

これを繰り返しやっていくうちに、

 

 

 

だんだんと、薄れて行くと思います。

 

 

 

image

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW