想像より、みんな働いてた(´⊙ω⊙`)笑。わーーお。

(コメントありがとうね♪♪参考になりましたー)









おれ、すぐ、サラリーマンドロップアウトしたから。笑。

そんなに働いてんのは、なんと言うか、、、、すげーと思う。







でさ、少し子育ての話をしたいのだけど。







___
7:00出発22時帰宅
なりくん。
我が家の旦那さんは6:30~7:00に家を出て、
帰ってくるのは平均して22時くらいかな…。
そして4歳と1歳の兄弟。
両親はどちらも超遠く!!

私、がんばってますよね?!笑

旦那さんは、私にたまにぐちぐち言われるから申し訳ないと思ってる部分もあるけど、

根本的には長時間労働を当たり前もしくはちょっとカッコいいと思ってるところがあると思う。

前に早く帰ってきてほしいと伝えたら、「俺も親父と晩御飯食べた記憶なんかないけど?!」って言われたことあるし。

仕事の仕方変えたり、効率よくやろう努力してる様子は全然なし。

頭の中は昭和な男です。

____










いや、ちゅげーと思う!ちゅげーと思う!

頑張ってるよー!頑張ってるーーーーー!あなたは偉い偉いぞーーーーーー!!偉いーーー!!!めちゃ偉いーーー!!!!

一人で2人も見てるなんて、、すごすぎるーーーーーーーーーー!!!!!!

感服いたすー!!!国民栄誉賞をあげたいーーーーー!!!!!!

頑張ってるママを国宝にーー!!!!弥勒菩薩的なーーーー!!!!!!!!

偉いーーーーーー!!ママ偉いぞーーーー!!!









  

今、現時点で、子育て頑張ってるママには。





もう、
偉い!すごい!国保(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

としか思えない!

(国保じゃなくて、国宝だわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ国保て、、、保険やないか。国民健康保険やないか)








本当に、頑張ってる。
偉い偉い。
よくやってきたね。
よくやってきたよーーー。

二人、育てるなんて
めちゃ大変だよーー

すごいー!
すごいーー!
すごすぎるーー!

専業主婦って、
仕事計算すると、年収1000万円くらいになるって
聞いたことあるよ。

すごいーーーー!
すごすぎるーー!

頑張ったねーー!!!
すごいねーーーーーー!
偉いよーーー!!
素晴らしいよーー!!
よしよしだーー!!
よしよしーーーー!





 だから、

もう頑張らなくていいからね^ ^









今現時点で、、頑張ってる人は素晴らしいと思う。


ただ、「子育てを頑張らないといけない環境」からは、早急に抜け出して。

「楽して子育てする環境」にしようぜ(・∀・)

と思う。








子育てを頑張ってるのは素晴らしい。ただ、、、子育ては頑張らなくても素晴らしいのよ。

楽に子育てしちゃおうよ(・∀・)楽にさ。

楽に子育てしてるママも素晴らしいのよ。

ワンオペ育児は、大変だし、すごいし、頑張ってるし、偉いなーと思う。









思うがただ、

ワンオペ育児やめようぜ!とも思う。

おれは基本的にワンオペ育児してる人を否定はしないし、受け入れたいけど、、、

「ワンオペ育児自体は、大否定派。まじファック」

である(・∀・)








ワンオペ育児だけ否定なんじゃなくて、




「頑張らないといけない環境」を人生で作る事自体に、大反対なのである(・∀・)

人生は、楽に楽しむ方がいいだろ!と小学生くらいのメンタルで思ってるからだ。

なんだよ!

頑張らないといけない!って、
ざっけんな。

やらーーーーん(・∀・)はははははは!
バーーーーーカ!!!!
アーーーホ!!
ドーージ!!
マヌケーー!!!
お前のカーチャン!デーーイビス!
 

.....デイビス(´・ω・)?..マイルスデイビス?..新種の悪口なのか....


と思って生きてる。










で、真面目な話。

ワンオペ育児になってしまった理由ってのは、遡ると数年前にまで原因が及ぶよね。

例えば、結婚した時点で、どちらかの実家があるところに移住するとかさ。

職場から遠いところに家を買わないとかさ。






だから、

「ワンオペ育児してる人」を責めたり否定は絶対しない。








ただ、、

「これからもワンオペ育児がんばろーね」

とは、1ミリも思わない。









もし、身内がワンオペ育児してたら。

『お前バカなのか。ちゃんと考えろよカスが。自分の人生にまじめになれよ。タコ。まー、仕方ねー、目の前の現実のことを今さら、言っても仕方ねーから、これから子育て楽にする工夫をしろよ。」

とは思うが。

(他人には、思わない。)











《ワンオペ育児やめよ(・∀・)そのための計画を立てようぜ!》

が、ナリのスタンス。











頑張ってるママを労うことは超大事だけど。

「頑張らない環境」にすることもめちゃくちゃ大事だと思う。

これ、伝わればいいなと思う。







・「子育ては大変だ」というのは非常にわかるし、受け入れるが。

・「大変だから仕方ない」はムカつく(・∀・)笑。ケンカ売ることにする。




・「子育ては辛い」というのはわかるし、寄り添いたいと思ってるが。

「子育ては辛いもんだ。諦めよ。」には、誠意込めてケンカを売りたい所存でございます。




・「ワンオペ育児は大変だ」というのは非常にわかるし、責めないし、理解したいが、

・「ワンオペ育児なのは仕方ない」には、積極的にケンカを売っていきたいと思ってる。




・「旦那さんはいつも帰ってくるの遅いわー、」は、わかるし理解したいし、受け入れたいが。

・「仕事ってそーゆーもんだから仕方ない」には、人生かけてケンカ売りたいと思ってる。









子育ては大変だと言われている。でも、だからって、あなたも子育てを大変にする必要はないだろ。
楽しろよ。楽をよ(・∀・)








世の中では、「子育て大変だ論」が出回ってるし、それはいいんだけど。

それが、、「私も子育て大変でもいいんだよね、、」という甘っちょろい慰めになってほしくないなーーーーー。








『へぇーーーーー(・∀・)世の中の人は子育て大変なんだ!!私ぜーーーーーーーーーんぜん楽だけどな!ぬはははははははははははは!』
なんて言ったらママ友に嫌われるのか?笑。ま、そんなママ友なんか捨てちまえ。笑。









おれ、20歳くらいのとき、世の中のお父さんのお小遣いの月平均が「5万円」ってを聞いて。

お小遣い5万円しかない人生になるくらいなら笑顔で死ぬね(・∀・)死ぬ死ぬ!レッツダイ!!
って、思った。










お小遣いが5万円の人を否定しないし、責めないし、、全然いいのだけど、、、、おれは無理。余裕で死ぬね。

世の中の「お小遣い5万円の人死ね」とは言ってないからね。1ミリも否定してないからね。そこ注意。
ただ、おれは無理。
ってだけね。私の旦那、お小遣い5万円です!とか、そーゆーのやめてね。否定してないんで!笑。本人納得してることを他人がなんか言えるわけないんで。

おれは無理。ね。











おれ昔、体重が100キロあった時。









友達に、まじで不思議そうな目で見られて

「なんで太ってんの???痩せた方がよくない?(´・ω・)?」って言われた。

彼は本当に、太ってることの意味がわからないんだと思う。太って生きるくらいなら死ぬんだろうな。

だから、彼の腹筋は割れてた。

100キロでも生きてる人の意味が本当に悪気なくわからなかったんだろう。悪気なく。まじで、悪気なく。

友達だったから、おれに言っただけで、、、常日頃から、、1ミリも理解できなかったんだろうな。太ってることを。

「太ってるなら、食わなきゃいいじゃん。痩せるまで。」みたいに普通に思うのだろう。





・ワンオペ育児も。
・旦那さんが帰ってくるの午前様でも。
・お小遣い5万円でも。

それを
否定するつもりはないが。





『ねー(・∀・)楽しようよ!もっと。』

と思ってる。






『人生なんだから、楽しいほうがよくない?(・∀・)』

と、普通のことしか思わない。笑。






で、最後に。





もっと、楽するために大切だと思うのは。






『周りの人はみんな優しい人と決めつけること。』





だよ。

決めつける(・∀・)勝手に決めつける。
勝手に。
勝手に決めつける。





周りの人は、優しい人だから、怖がる必要がなくなる。

怖がる必要がなくなると、自分の意見を言いはじめる。







旦那さんも、「今日は残業しなーーい(・∀・)」と言い始める。笑。

それが週1から、週2に増えていく。。週3、、週4、、、、なのになぜか給料も上がる、、、なんだこれ、、、笑いさ。





細かいところで、、いろんなことを自分都合になっていく(・∀・)







周りの人を優しいと決めつけるってのさ、、基本周りの人も嬉しいのよ。笑。

だって、優しいって思われてたら嬉しいじゃん(・∀・)ははははは。

優しいって思ってくれる人が、、なんか「自分はこうしたいです!」って言ってきたら、、、そりゃ聞くよな!!笑。




聞くて!!笑




そうやって、人生が自分都合に変わりはじめる。

数年はかかるかもしれん。

でも、やって見たほうがいいぞ(・∀・)








で、優しくないことしてくる人いたら、

「ふーーーーーーーーーーーーーーん(´・ω・)ウンコ漏れそうなんだろうな。そりゃ、人にトイレ譲れんわ。」

ぐらいに思えばいい。笑。





ガンジーだって、、ウンコ漏れそうなとき「非武装!非服従じゃねーわ!!!おらぁ!邪魔だ!どけやぁぁあ!!」ってキレるだろし。



マザーテレサだって、

ウンコ漏れそうなときは「うぉらぁぁああ!マザファッカー!!!」ってキレるだろうし。






どんな素晴らしい人間でも。ウンコ漏れそうなときは、機嫌悪いですって。笑。






優しくない人は = majiでウンコでる5秒前。




ずっと前から〜〜
彼(ウンコ)のこと〜〜

好きだった〜
誰よりも〜

やっと私に〜〜
来た〜チャンス(トイレの順番)〜〜

逃せないわぁ〜〜

(そりゃな...(´・ω・))








「ちょっくら、ウンコ行ってくるわ」




「........行ってくるわ」




「......誰か入ってたわ」




「...うふふふふふふ」







「....漏れたわ」










そう。

悩みないのなんか普通。スタートラインに立っただけ。

爆笑しようぜ(・∀・)はは。

人生は、
悩みなくて普通。
楽しくて普通。
爆笑して普通。
裕福で普通。


うん。ふっつーーー(・∀・)








「世界の人は優しい」って決めつけるところから、始めると爆笑がやってくるぜ!









※ここまで読んでくれた人!面白いと思ってくれた人!ワンオペ育児にちょっと、何か思ってる人。賛同してくれた人。
ぜひ、リブログや、Facebookにシェアしてくれると嬉しいです(・∀・)


 



おススメ↓↓










読んだら感動するレベルのダイヤモンド記事、笑。


世界と仲良くなる

孤独を共有する

「どうでもいい」と思える力。

お金特別編■人をほっとける量=入ってるお金の量

世界はゲスいあなたを待ってる。

持ってる全部出さんかい!

■世界に敵はいないし、自分は最高に素敵な存在である。

大前提・欠けた心がすべての始まり

Diamond#40 子供を愛で殺す

2018年めっちゃ怖いです。

我慢したことを謝ることについて。

感度を上げる

Diamond #30 ダイヤモンドになる黒魔法

■世界を美しくする

下心は現実化する。

”Diamond#26 前提の変え方

Diamond#23 みきちゃんはみきちゃんでいてください。

保存版■自分を認めること

大切なものの優先順位

悲しくていいよ

2400円で人生を変える方法

ダイヤモンドにはなれない、思い出すの。

あなたの世界を作ってるもの

「笑顔になれ、バカw」

「わたし」の取り扱い説明書

美しい人・優しい人・ダイヤモンド

超・保存版「カルピス」「ダイヤモンド」「信頼」