【再構築から逃げないために、言えない理由を自分の中に探す方法】 | 【離婚寸前でも大丈夫!我慢もムリもしない再構築

【離婚寸前でも大丈夫!我慢もムリもしない再構築

■こじれた関係を整えるカウンセラー
■夫婦関係改善カウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■27年約15.000人のケア
■さとう式リンパケア
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

 

 

こじれた夫婦関係を整えます。

UMIカウンセラーなかまき ひさえです。

 

 

 

言っても分かってもらえない。

 

 

言っても、逆キレされる。

 

 

 

そうやって、5回に1回は我慢する。

 

 

でも、我慢は我慢。

 

 

だから、目には見えないけれど、

言いたくても言えなかったことが、

 

 

どんどん溜まっていく。

 

 

溜まったものは、出さなければ、

いつか爆発する。

 

 

 

 

 

 

爆発するときには、

 

言ってはいけない以上の言葉が、

歯止めも効かず溢れ出す。

 

 

 

”あの時もそうだったでしょ”

 

”いつもそうだよね”

 

 

そうやって、過ぎたことまで持ち出すのです。

 

 

 

私はいつもそうでした。

 

 

 

”私の我慢お陰で、

喧嘩しなくて済んでるんだからねっ!

 

 

”私が我慢していることなんて、知らないでしょ”

 

 

 

自分を正当化して、

 

相手がダメ!とジャッジする。

 

ジャッジ妻してました。

 

 

 

そんな事を続けていたら

関係は良くなるどころか、

 

 

悪くなるばかりです。

 

 

 

そして、立の悪いのは

本人に言えない分、外で愚痴るのです。

 

 

愚痴って、吐き出して、スッキリ❢

 

 

でも、それは...

 

 

スッキリした錯覚に陥っているだけなんです。

 

 

だから、愚痴はいつまで経っても繰り返される事になる。

 

 

外で吐き出してもスッキリしないのです。

 


だって、そのスッキリは錯覚ですから。

 

 

 

愚痴るたびに、私の中、

相手を見下す気持ちが大きくなる。

 

 

そんな事をしていたら、

キライな気持ちが大きくなります。

 

 

それはマイナスです。

 

 

 

関係を良くしたいと思っているはずなのに、

 

やってる事は、まるで逆だったんです。

 

 

 

私が我慢すれば、ある程度の関係は保てる。

 

 

そんな思考でした。

 

 

 

愚痴を聞いているのは、

周りに人だけじゃないのです。

 

 

私自身も自分に聞かせているのです。

反復して、刷り込んでいるのです。

 

 

そんな事をやっていたら、

関係が上手くいくわけはないのです。

 

 

 

関係を修復したい。

 

立て直したい。

 

再構築したい

 

 

 

私がやらなきゃいけなかったのは、

 

 

まず、愚痴るのをやめる事

 

 

 

相手の事を愚痴り続けている間は、

思いっきり、相手に依存です。

 

 

相手に振り回されてる。

 

 

って事です。

 

 

 

言いたい事を伝える事を諦めて、

 

 

どうせ分かってくれない...

 

 

どうせ逆ギレされるに決まってる。

 

 

 

 

そうやって、決めつけて

 

伝える事を諦める理由を相手のせいにする。

 

 

そして、自分を正当化する。

 

 

私はそれをしていました。

 

 

 

 

それって、相手のせいにすることで、

自分を守っていたんです。

 

 

 

その時は、そんな事分かるはずもありません。

 

 

 

言いたい事を伝える事で、

 

 

分かってもらえなかったら…

 

 

逆ギレされたら...

 

 

そんな事になってしまったら、

 

 

嫌われるかもしれない。

 

 

離れていくかもしれない。

 

 

関係が壊れるかもしれない。

 

 

 

私の本音は怖かったんですね。

 

 

 

そうなったら、

 

 

自分が傷ついてしまう。

 

悲しくなってしまう。

 

 

そんな状態になるのを避けていたんです。

 

 

 

自分の心の奥を見れてないと、

 

 

いつまでも、関係修復なんて進むわけないのです。

 

 

 

 

言いたい事が言えない。

 

 

我慢した方が良い。

 

 

 

その我慢の先に再構築はありません。

 

 

 

言えない理由は、

 

 

相手のせいではなく、自分にあるのでは...

 

 

 

思考を変えてみたら...

 

 

あなたの心の奥に、

そのホントの理由が見えてくるはずです。

 

 

 

自分の本音を知るための自問自答。

 

 

やってみて下さいね。

 

 

自問自答を避けての、再構築はありません。

 

 

 

 

 

LINEお友達追加で🎁動画プレゼント中🎁

【再構築・関係修復】

「やる事」「やらない事」「ステップ実践方法」

 

   LINE登録で3つの動画プレゼント中

ダウンダウンダウン 

友だち追加

         

 

【イライラの正体を知ってシアワセ妻】

 

 

【不安から解放されてシアワセ妻】

 

 

【モラハラから解放でシアワセ妻】

 

 

【サレ妻脱出からのシアワセ妻】

💞不倫した旦那さんを信じられない時には...

💞旦那さんが怪しい。そう思ったとき。

💞不倫されたら、アナタの腕の見せ所です。

💞サレ妻になったら、迷える夫のナビになろう。

💞愛されない妻は、受け取り拒否の名人。

💞関係修復はアナタの思考次第です。

💞不倫夫からのメッセージはこれ。

💞不倫夫に振り回されないために

💞不倫相手に復讐?それ、再構築と逆方向に行きます。

💞不倫をジャッジするアナタの行きつくところは...

💞不倫夫が心を開くのは、アナタが夫を忘れた時。

💞不倫が終わっているのに、まだ許せない時には

💞不倫したくせにと思う時は、ここに気持ちを着地させる

💞再構築するのならこの思考はいりません。

 

 

【離婚宣告からのシアワセ妻】

 

 

 

公式LINEです。 

友だち追加